OBD Info-san!

3.20
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

3連メーターはもう古い!サーキット走行でも見やすいメーターアプリ

3連メーターや6連メーターを高額で購入して、半日かけて取り付け。そんな大変な時代はもう終わりです。これからはスマホ一つで愛車の状態をチェックする時代。本アプリは、そんな時代を先取りするメーターアプリです。

メーターは、速度や回転数だけでなく水温やブーストまで完備しているという車好きにはたまらない仕様。標準のStreetメーターパネルでは、速度や燃費、水温表示などストリートに特化した表示に。

一方Circuitメーターパネルでは、ブーストやスロットルポジション、エンジン負荷率まで表示。設定を変えれば、一定の回転数でワーニング表示してくれるので繊細なアクセルワークが必要なサーキットでも活躍してくれます。エンジンブローが怖いという方は高回転になり過ぎないよう設定しておくといいでしょう。

肝心のメーターの取り付け方も非常に簡単。車両診断用に付いているOBD-Ⅱコネクタに ELM327 Bluetoothデバイスを差し込みます。後はスマホでBluetoothを受信し、愛車を走行させるとメーターが元気に動いてくれます。見えない愛車の状態をスタイリッシュにチェックしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード