無料

乗換ナビタイム 無料の乗換案内,運行情報,路線図,時刻表検索

開発:
3.27

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

通勤と通学、混雑時のルート検索がずっと楽になる乗換ナビアプリ

朝、電車がとっても混雑する通勤・通学時。都会の電車は遅延や運転見合わせが頻繁で、遅刻したり立ち往生したり……困ることがよくありますよね。

これは、リアルタイムで見られる運行情報・迂回ルートが検索できるアプリ。検索する際、普通は駅名の入力が必要ですが、このアプリは周辺の駅・路線図選択などで入力の手間を省けます。イライラする混雑時もサクサクと検索でき、使っていて気持ちが良いですよ。

iOS版との違い

iOS版との大きな違いは、Androidにしかないショートカット機能。例えば「10時発東京〜渋谷」までの乗り換え経路の画面をショートカットアイコンとしてホーム画面に設置しておけます。「どこで乗り換えるんだっけ?」「何時の電車だっけ?」と忘れてしまってもいちいち検索することなく一発で把握できます。もちろん、エレベーター優先、新幹線の使用有無など詳細な検索条件を設定できる便利な機能はそのまま。電車を毎日利用する方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

1年前

3

遅延などの情報をリアルタイムでキャッチし、迂回ルートを提示してくれます!さらに乗換時のホームの場所などのアドバイスまでくれる親切アプリです!

課長

3年前

4

使い勝手よし
出発地点となる最寄駅の入力が省けるのが本当にうれしいです。
文字入力以外にも、路線図で選べるのもいいんじゃないでしょうか。
あとは、乗り換えの際に便利な車両や、何番ホームで乗ればいいかなども詳しく表示してくれるのもありがたい。

あと、Android版だけに搭載されている、ショートカット機能が役立ちます。
一度調べておきながら、あれ、どうだったっけってなることあるんですが、
そのとき、ショートカット設定をしておくと、ワンタッチで表示されます。

5

パーフェクトな乗り換え案内
正直これ使ったら他の乗り換え案内アプリ使う気にならない。
まず、駅名入力のときの予測機能がいい。駅名うろ覚えでも入力候補がたくさん出てくるので駅名を正確に覚えておく必要がない。駅名によってはひらがなと漢字どっちだかわからなくなるときもあると思うが、どこぞのアプリと違ってちゃんと正しい駅名を自動で表示してくれる。この機能だけでもかなり優秀だと思う。
あとは候補ルートを横スワイプで切り替えて見比べられる機能とか、履歴のショートカットなどもむちゃくちゃ便利。
無料のままでも十二分に活躍中。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NAVITIME JAPAN CO., LTD. のアプリ