モバイルSuica 〜Suica電子マネー、定期券、Suicaグリーン券、新幹線をスマホで〜

無料

3.67
開発:
東日本旅客鉄道株式会社
容量:
3.2M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

いちいちバッグから財布を出す必要なし!スマホで改札をタッチ

電車に乗り降りするとき、バッグの中から財布を取り出して、改札でタッチしてまたしまうのって、ちょっと手間ですよね。いつも手に持っているスマホをSuicaのカード代わりにしましょう。これは公共交通機関での移動や買い物が便利でラクになる、モバイルSuicaのスマホアプリです。

カードのSuicaと同じく、PASMOやICOCAなど他のエリアでも利用することができます。全国大半の地域を、お手持ちのスマホだけで移動できるのはとても便利ですよね。

また、チャージもスマホ内でできるので、駅の券売機に行って財布からお札を取り出し入金して……という手間も省けます。特に東京・大阪など混雑しがちな駅だと、人ごみの中券売機に並ぶのは避けたいという方も多いのではないでしょうか。今後はその心配もありません。

さらに、ただ便利になっただけでなく金銭的なメリットもあります。JR東日本の新幹線に紙の切符より割安料金で乗れるのです。今後新幹線を使って長距離移動する予定のある方は、ぜひ使ってみてください。今まで以上に移動が快適になるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(5)

あなたの評価を教えてください!

4

これは神アプリだと思ってダウンロードしたけど、ネクサス5がお財布ケータイに対応していなくて使えなかった...ぐぬぬ...

5

オートチャージ設定したモバイルSuica最強。ニュースを読みながら改札をどや顔で通れます(^o^)

モカ

3年前

3

Suicaとスマホがセットになりました!アプリ起動だけで使用することができるのでとてもスマートだと思います!

けいた

3年前

3

スマホにsuicaを導入することができます。スマホがあれば、対応しているお店で物を購入することもできますし、電車の改札も通ることができます。残りの金額がいくらあるのかわかるのでとても便利です。バス事業者にもよりますが、suicaに対応している場合はバスにもスマホだけで乗れるので楽です。

ko-1

4年前

4

改札をスムーズに
スマホはおサイフケータイが使えないことがデメリットだったが、今は普通に使える機種・アプリもでてきた。モバイルSuicaは改札をスムーズにしてくれるアプリ。チャージが簡単にできるのがメリット。また電車やバスの乗車だけでなく、Suicaが対応している店舗ならショッピングにも使えてかなり用途が広がっている。便利だ。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!