7notes with mazec (手書き日本語入力)

980円

-
開発:
MetaMoJi Corp.
容量:
26M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

手書き文字は間違いが多いし遅い。そのイメージ、逆転します。

電子機器の世界に手書き文字入力が初めて登場した頃は、さほど実用的なものではありませんでした。
楷書で丁寧に書かないとわかってくれない、でも丁寧に書くのは時間も神経も使うし面倒くさい。
やっぱだめだキーボード入力に戻そう、となっていたものです。
しかし、そのイメージはもはや過去のものであることを思い知らされた手書き文字入力ツールです。

1分以内に済むような簡単な初期設定だけしてすぐに使い始めることができますが、まず驚くのは正確な認識力。
例えば、こんべん「言」を急いで書くとき、ウネウネとカーブを描くように一筆書きしますよね。
こんな雑な書き方でも、人間らしくちゃんと「言」なんだなとわかってくれます。

もちろん絶対ということはないので意図していたのと違う字が出てくることもありますが、修正・削除もボタンワンタッチで可能です。
書いては間違えてやり直して……のイライラ感が従来のツールより軽減されています。

持っているスマホ画面の大きさに合わせて入力欄の幅を変えるなど細かい設定もカスタマイズできます。
人それぞれ入力頻度や字の大きさは違うので、ぜひ自分に合わせて快適に使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!