カレンダーステータスバー

100円

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
KUGO
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

今日何日だっけ?がすぐわかる。ステータスバーに日付表示

スマホのタスクバーに日付を表示することができるアプリです。通常、今日何日だっけ?と思ったときに、スマホをいったんロックしてロック画面から確認するか、カレンダーアプリを開く必要があります。もしこれが常にタスクバーに表示されていれば、そんなアクションを取ることなく日付が確認できるので便利ですよね。

スマホの画面上部から下にスワイプすると通知領域が出てきますが、ここでそのカレンダーのアイコンをタップすると好きなアプリを起動できるように設定できます。例えばブラウザを開いたり、カレンダーアプリを開いたり、といったことが可能です。

また、曜日の英語表記・漢字表記を切り替えるなどアイコンも変更可能なので、好きなデザインを使ってみてください。スマホをまたひとつ便利にしてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

DJバード

4年前

3

安心して使ってます
ふっと今日が何日だったかわからなくなる瞬間て、結構頻繁にありませんか?
私は仕事で毎日書く書類に日付の欄があるので、ほとんど毎日なってます( ̄▽ ̄)ノ

だからこのアプリ入れたんですが、設定してからは朝スマホを見た時点で無意識に日付が認識できているのでなんとなく安心です。ただ結局、習慣で日付書くときは表示確認しちゃうんですけど‥σ(‐ ∀ ‐;)

すごくシンプルで今のところ特に不具合もないし助かってます。
有料アプリなんだって忘れるほどの馴染み具合。。もっと主張しても良いと思いますよ!笑

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!