Dropbox

3.98
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

スマホを圧迫していた大量データもすっきり。無料のクラウドストレージ

ネット上に2GBのファイル置場が作れるクラウドサービスです。
テキストやofficeファイル、写真、動画などあらゆるデータをアップロードすることが出来ます。

スマホやPCに入っているデータをアップロードし、PCとモバイル端末間で相互管理することが出来ます。ネット上にファイルを置いておけるので、端末の容量を圧迫しないというのが最大の魅力です。またファイルの送受信が非常に簡単である上、編集すればすぐに同期してくれるので仕事でのデータのやりとりもスムーズになります。

もちろんセキュリティー面もしっかりしていて、アプリ自体にロックをかければ誰にも見られることもありません。

他アプリとの連携もかなり多く、持っておいて損はないアプリです。

Android版の特徴

iOS版との大きな違いは、メモアプリとしても機能する事。iOS版では基本的に閲覧やアップロードのみですが、Android版ではテキストファイルの追加機能があります。この機能を使えば、とっさのアイデアやメモを記録しそのままDropboxに保存出来ます。他にもOffice系の連携アプリを入れれば、Dropbox内のOfficeデータを直接編集して上書きする事も可能で、ビジネスシーンで大いに活躍してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード