無料

Adobe Acrobat Reader

開発:
容量:
端末により異なります
3.23

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホでpdfファイルの編集が可能。テキスト挿入や注釈、線引きも。

「Adobe」がリリースしたpdfファイルの編集・管理ができるアプリ。

メール等からダウンロードしたpdfファイルを、このアプリにコピーして一括管理ができます。また、紙の文書をカメラでスキャンしてpdf化することも。

そしてそれらのpdfファイルに、テキストを挿入したり注釈を入れたり、指でなぞるように自由に線を書いたりすることが可能。スマホからでもpdfファイルを色々といじれるのは便利ですよ。

▲pdfファイルに色々と書き込める。他に地図を送る時にガイドを書き込むなどが可能で非常に便利。

▲編集したpdfファイルはメールで送信可能。送信先が注釈とフォームを編集できるかどうかを選べる。

▲紙の文書を読み取ってpdf化できる。実は1枚目の画像は、この画像の文書をスキャンして作成したもの。

Android版の特徴

保存してあるファイルを参照する際のユーザーインターフェースがAndroid端末のデザインに対応。画面上部に現れるアクションバーから、ファイルの移動や名前の変更、コピーやアップロードなどの操作を素早く行うことが出来ます。その他にもPDF以外のファイルからPDFを作成したり、逆にPDFを他のファイルに変換したりという編集を可能にする有料アドオン機能も追加。Android端末での使いやすさを追求します。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります
最終記事更新日:2017年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

ストレージに権限がない と表示され
どのファイルも開けない!
どうすれば良いかわからないので
すぐにアンインストールしました

5

PDFを見るだけでなく手書きでメモが残せる!
今は多くの公共団体、会社、個人などが情報を発信していますが、PDF形式で発表されていることは多いです。「Adobe Reader」はPDFファイルを読むときの必須のアプリだと思います。

PCで閲覧するときとほぼ変わらない形で読むことができます。ページめくりも快適です。単に読むだけでなく、整理機能がついていたり、編集も可能です。老眼気味の私でも、文字の拡大ができるので、なんなく読めます。

バージョン10.2.0への更新でフリーハンド機能も実装されたのはおどろきました。これで、メモを取ることも簡単にできます。やっぱり、手書きでメモ書きできるのが一番手軽ですね。今後のアップデートにも期待しています。星5。

4

意外につかいやすい
パソコンでお馴染みのPDF閲覧専用のビューア。スマホではアプリをインストールしなくても難なく読めたのでほとんど必要を感じませんでした。

今回ちょっとしたきっかけでインストールして入れてみたけど、書かれてる文章にマーカーとかコメントが入れられたり履歴機能があったりと便利な機能が多いことに気づかされましたね。

PDFよく使うなら入れといて損ないと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Adobe のアプリ