Google 日本語入力

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2020年11月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年5月29日

こんな言葉も変換できるの? やっぱGoogle先生は物知りだなぁ

郵便番号を入力すれば住所に変換したり、「きょう」と入力すれば何年何月何日と変換してくれたり。少ない操作で、求めている単語に予測変換してくれます。デフォルトのキーボードに不満を感じている方は、利用してみてはいかがでしょう。

良い点
  • 予測変換機能が優秀。Google純正のキーボードアプリ
  • 知名・人名などの固有名詞を一発変換。漢字を探す手間が省ける
  • 郵便番号から住所に変換できるので、最少入力で済む嬉しさ

▲見やすいシンプルなレイアウト。フリック先の文字が表示されており、入力しやすい。

▲絵文字が表示しやすい。よく使う人には嬉しい機能。

▲テーマデザインはカラー、風景あり。美しいテーマを用意している。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google 日本語入力

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2020年11月9日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

ym

5月18日

1

学習機能は馬鹿であり、変な形で予測変換として表示される。予測変換も馬鹿である。また、検閲されている言葉が多いため、それによってそのような言葉の入力が妨害されるということが起きる。Chromebookの場合、Crostiniとタブレットモード以外ではGoogle日本語入力が強制されていて、他の入力ソフトに変えたくても変えることができない。学習機能や入力履歴からのサジェスト機能をオフにできないというバグが一ヶ月以上放置されている。学習機能・入力履歴からのサジェスト機能とユーザー辞書が同じ設定項目となっており、個別にオン・オフできない。

1

漢字の変換機能がクソ。
アーティスト名とか、こんな変換してくれるんだすごい!っていう部分は確かにあるけど、それ以上におかしな漢字変換しかなかったり、無駄に予測変換してくれてしまって、入力した通りの文章が入れられないなど、力の入れ具合がそこじゃねぇだろ感満載。

1

使えばわかる。クソだから絶対つかわない
文節もおかしいわ変換もおかしいわありえない。
こんなのよく使ってるなって感じになります。
不意にチャットなどで発信するときに変な変換で発信する羽目になります。
ありえない変換がある

1

学習機能がバカすぎる。
辞書登録しているのに、出てこない言葉がある。
偏りがひどい

まきまき

4年前

5

ずっとグーグルさんの日本語入力を使ってます。今まで文字変換に不便を感じたことはないです。とっても操作しやすいしミスタッチもほとんどないです。

1

更新されてから使いづらくなったので
別なキーボードに変えます。
数字の入力キーボードは最悪です。

森速 紙音

6年前

5

PCと辞書データの互換性があるのが便利、
今まで、PCとスマホ、それぞれ別々に単語登録してたのが、
PCで辞書作ってgoogleクラウドに送信。
あとは、このアプリでインポートするだけ。
ほんとに楽になった

kazuki inoue

8年前

4

文字変換はいろいろなアプリを試してみましたが、Google日本語入力に落ち着きました。動作も安定していますし、目的の言葉に変換がたどり着くまでが速いので使いやすいです。

4

デスクトップ版のGoogle 日本語入力並の機能があります。また地図で検索したりメールを書いたりといった作業も非常にスムーズに行えます。

はやと

8年前

4

めちゃくちゃ使いやすいです。
予測変換がかなり優秀で、ミスが減りました。
慣れると、これ以外は使いたくありません!

Google LLC のアプリ