Google 日本語入力

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2020年11月9日

Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (15

ゆき

9年前

4

機能は良いけど、可愛らしいキーボードはちょっと、という人に良いと思います。堅実で使い易いです。新規単語登録なども簡単にできて、使えば使うほど自分好みのキーボードになっていく感じで良いです。絵文字などもあります。

DJバード

9年前

3

慣れます
いくつかのレビューでキーボードの反応が‥っていうのを見ますが、日常的に使ってればわりとすぐ慣れると思いますよ。
ちょっともっさりしてても、最後まで入力しないで文章作って行けるからそんなに遅い感じもしないし(*・ω・*)
頭の何文字か打てば定型文が出てくるみたいに、数字を打てば日付が入力できるとか、そうゆう小さいことで文章入力が楽になります。
いつも感心するわけじゃないけど、ときどきファインプレーを見せてくれるのも、愛着を感じさせるポイントですかね(′ε`●)☆

3

期待したけど
パソコンでこれを使っているので試しにAndroidも、と思ってるそれまで使ってたSimejiから変更してみました。
遅い!フリックの反応についてこれずにモッサリするんでイライラします。
すぐにSimejiに戻しました。
変換の頭の良さについては期待してたんだけどなあ。
検証する以前の問題でした。

masahiro

10年前

4

長文変換がラク!
タレントやスポーツ選手、有名スポットだとかが変換の候補として出てきて入力がラクです。あと、長文変換もかなりラクですね!

ただ、サジェスト機能とか機能がてんこ盛りなので、シンプルな機能を求める人にはどうかな…と。

茶ぼん。

10年前

5

さすがのGoogleさん
今までは日本語入力にSimejiを使ってたけど、例の問題有ってから一切信じられなくなったのでGoogleさんの日本語入力に乗り換えました。

思った以上に長文入力や変換が楽にできていて、今ではコレ無しでテキスト入力は出来ません!

さすがのGoogleさんです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google LLC のアプリ