容量スッキリ Yahoo!ファイルマネージャー

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2020年1月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月19日

ドラッグ&ドロップでファイル整理。PC感覚で使えるファイル管理アプリ

パソコンのようにフォルダを作り、ファイルをスイスイっと動かして管理できるファイルマネージャーアプリです。

手書き風のしゃれたデザインですが、機能はPCのデスクトップさながら。フォルダ分けやリネーム、並べ替えなどといった操作がタップ・スワイプ操作で簡単に行えます。

ファイルが重くなってきたら、圧縮してZIPにすることも。たくさんのファイルを扱っている方にとって、心強い味方になります。

良い点
  • 自由にフォルダを作ってファイルをまとめ、わかりやすく管理できる
  • 膨れ上がったファイルはZIPで圧縮。解凍せずに中身のチェックも可能
  • ちょっとおしゃれな手書き風UI。日常的に使っていて気持ちいい

▲大量のファイルをわかりやすくまとめておけます。

▲手書き風デザインがおしゃれですね。

▲シンプルにフォルダ名だけを表示させるなど、自分なりに見やすくカスタマイズできます。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

容量スッキリ Yahoo!ファイルマネージャー

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2020年1月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

1

Android9までは使用可能でとても良いファイルマネージャでしたが、Android10にOSが更新されたら対応できなくなりました。

あお

5年前

5

毎日使わせてもらってます。便利でシンプルでで凄く使いやすいです。sdに入れたいデータとかも簡単に入れれます

4

直感で利用できる点は素晴らしいです。しかし、USBメモリーが表示されません。USBメモリーはPCのデータを端末に持ち運ぶ時便利ですが、このファイラーはUSBメモリーの表示(親和性)が無いのです。(私の使用が間違っているのかも)

アザール

5年前

4

パソコン操作に慣れている人であれば、とにかく使いやすいと思います。データの移動もスーイスーイと直感で操作可能なファイルマネージャー。でも、使用している本当の決めては、prettyなところ。

3

iphoneでも入れられるようにして!
そしたら星5だわ(´・ω・`)
タブレットの方ではスラスラできていてこれじゃなきゃダメ!

hikari_mm

8年前

4

Android 4.4 以上でmicroSDカードスロットの付いている端末では、SDカードへの書込が制限されてしまう仕様となりましたが、このアプリを使えば問題なく書き込みできます。

Rey

9年前

画像整理に使ってます。スマホのギャラリーよりも、今はこちらがメインと言える感じ。操作性がパソコンに近いので、パソコンで慣れている方は重宝しますよ。

みかん名人

9年前

5

これは良い!!
デフォルトで入ってるギャラリーアプリの代わりに、メインのギャラリーとして使えそう。女子向けを意識しているのかデザインが結構女の子っぽいっていうか、可愛すぎるかなとも思うけど、オサレ感はあって良いと思う。
過去の写真が断然見やすくなった。写真をSDカードにめっちゃたくさん入れてて探しだすのに困ってるって人におすすめ。

Yahoo Japan Corp. のアプリ