無料

PCM録音

開発:
3.33

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

家族や恋人、大切な人との会話を録音して後年の楽しみにしませんか?

ひさしぶりに子供の頃の写真やビデオを見返すと、すごく懐かしくて楽しいですよね。でも、今のあなただって10年後の自分から見ればいい思い出になっているはずです。
思い出を写真で残すのは当たり前ですが、音声記録もとってみるのはいかがでしょうか? 大切な人との雑談を録音させてもらって、ずっと保管しておきましょう。久しぶりに振り返ると、「あの時こんな話してたな~」と当時の雰囲気が蘇るでしょう。

クリアな声が残る高音質、軽いファイルサイズで保存できる低音質、どちらも選択できます。あなたの都合に合わせて設定してください。
クラウドへのアップロードや、メールを使った転送も簡単。パソコンにファイルを移すなどして、スマホの容量は圧迫しないようにするのがおすすめです。
録音・再生・編集すべてをこのアプリで行える、万能型のレコーダーアプリと言えるでしょう。

Lite版との違い

PCM録音Liteとの違いは、録音画面と録音履歴画面を統合したUIと、バックグラウンド再生に対応したことの2点。特にバックグラウンド再生は録音したものを聴きながらスマホをいじりたいという方に嬉しい追加機能です。とはいえ同じエンジンを使用しているため録音性能は同じ。音質が下がるわけでも上がるわけでもないので、どちらでもお好きな方をお使いください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

2年前

3

WAVE、AAC形式どちらでも録音可能なアプリ。音質良く録音出来るので、ライブや会議などの録音にも長けています。無料でこの品質はすごいの一言です。

4

レベルメーターを付けて!
講演会や会議などの録音に重宝しているアプリです。
バックグラウンドで起動しておけるので、スマホでメールを確認するなど便利な使い方もできます。まあ録音中だと作業しているときの音まで録音してしまいますから使えませんが、録音したものを再生しているときに、他の作業ができるのは良かったです。音質もなかなかのもの。録音中に異常終了してしまうという、最悪の事態になったこともありません。

ひとつ注文をするなら、無料ボイスレコーダーに付いている「レベルメーター」を付けてくれるとありがたいです。これがあることで整音することがある程度できるので、録音し終わってから「小さすぎる」「音が割れている」などのトラブルを防止できます。

shiba

3年前

5

圧迫するけど
こういうアプリを使う人というのはバンドをやってたりだとか、ピアノをやっていたりだとかで音楽を録音したりする人も多いと思うのですが(あとは会議とか?)、音質は良いと思います。クリアだしノイズ音も入ったことはありません。

ただこの高音質で長時間録音するので、データが大きくて重くなるのがネックです。なかなか簡単にメールで共有というわけにはいきませんね。
しかしそれはこのアプリの問題ではないので、☆は5つとさせていただきます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています