Androidアプリ「バッテリードクター(電池節約&充電管理&スマホ最適化)」のアイコン

無料

バッテリードクター(電池節約&充電管理&スマホ最適化)

開発:
Cheetah Mobile Inc. (NYSE: CMCM)
容量:
15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電池残量50% それでもあと4時間は駆動時間を伸ばせます

使用状況を診断し、最適な状態に整えるバッテリー管理アプリ。充電を喰うアプリや設定を見つけると終了またはOFFにして、時には4時間ほど駆動時間を伸ばしてくれます。

最近バッテリーの減りが早いな……と困っている人におすすめですよ。

▲「今すぐ最適化」からいらないタスクを終了させ、バッテリーを長持ちさせられる。

▲節電モードは4項目から選べる。指定時間ごとに切り替えられるモードも。

▲通知欄からも、手早く最適化が可能。「なんだか動きが重いな」と感じた時にすぐ処理できる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.33  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2020年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

10月27日

1

このアプリ、褒める奴がいるとしたら間違いなくサクラだ。断言する。それほどに1仕事させる毎にCMが全画面ドド~ン。即削除した。

ゲストユーザー

1年前

1

このアプリを入れていると、他のアプリの通知が一切来なくなる。広告が出る頻度は我慢できるが、ところどころ日本語に対応していない箇所もあって使いづらい。入れるんじゃなかった最低のアプリ。

ろーしー

5年前

3

スマホが便利で生活に欠かせないのは明らかなのですが、それだけにバッテリーの消耗が早いのがネックなのです。そこでお勧めしたいアプリがバッテリードクター(電池節約&充電管理&スマホ最適化)です。このアプリさえ持っていればバッテリーの持ち時間を延長することができ、バッテリーの残りを時間で詳しく教えてくれるので計画的にスマホを利用できることが可能になるのです。