バッテリードクター(電池節約&充電管理&スマホ最適化)

無料

3.14
開発:
Cheetah Mobile Inc. (NYSE: CMCM)
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

電池残量50%。それでもあと4時間は駆動時間を伸ばせます

最近充電もたないなぁ、と感じた事はありませんか? 人間が老いるように、バッテリーだって年を重ねればパフォーマンスが落ちていきます。しかし、「老廃物」をカットしてしまえばもう少し頑張れるのではないでしょうか。

本アプリは使用状況を高速で診断し、最適な状態に整えてくれるバッテリー管理アプリです。充電を喰っているアプリや設定を見つけ出しては終了させたり、OFFにするなどして、時には4時間ほど駆動時間を伸ばしてくれます。

優れているのは、「いつ節電をして、いつパフォーマンスを最大化させるのか」という切り替えができること。例えば、通勤電車の中で寝るのならその時間帯は節電モードをONに。使わない時間帯分の充電を温存しておけば、その分を必要な時間帯に回せるというわけです。仕事で外回り、なんて時には充電もできませんし嬉しいですね。

バッテリーは必ず劣化するものですが、本アプリさえあればまだまだ持ちこたえられるはず。最近、すぐ電池が切れるなぁとお悩みの方はぜひお試しください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ろーしー

3年前

3

スマホが便利で生活に欠かせないのは明らかなのですが、それだけにバッテリーの消耗が早いのがネックなのです。そこでお勧めしたいアプリがバッテリードクター(電池節約&充電管理&スマホ最適化)です。このアプリさえ持っていればバッテリーの持ち時間を延長することができ、バッテリーの残りを時間で詳しく教えてくれるので計画的にスマホを利用できることが可能になるのです。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!