バッテリードクター(電池節約&充電管理&スマホ最適化)

3.12
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

電池残量50%。それでもあと4時間は駆動時間を伸ばせます

最近充電もたないなぁ、と感じた事はありませんか? 人間が老いるように、バッテリーだって年を重ねればパフォーマンスが落ちていきます。しかし、「老廃物」をカットしてしまえばもう少し頑張れるのではないでしょうか。

本アプリは使用状況を高速で診断し、最適な状態に整えてくれるバッテリー管理アプリです。充電を喰っているアプリや設定を見つけ出しては終了させたり、OFFにするなどして、時には4時間ほど駆動時間を伸ばしてくれます。

優れているのは、「いつ節電をして、いつパフォーマンスを最大化させるのか」という切り替えができること。例えば、通勤電車の中で寝るのならその時間帯は節電モードをONに。使わない時間帯分の充電を温存しておけば、その分を必要な時間帯に回せるというわけです。仕事で外回り、なんて時には充電もできませんし嬉しいですね。

バッテリーは必ず劣化するものですが、本アプリさえあればまだまだ持ちこたえられるはず。最近、すぐ電池が切れるなぁとお悩みの方はぜひお試しください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード