ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

3.57
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

『ColorNote』とは。仕事用も家庭用も色分けで一括管理。使いやすい多機能メモ帳

付箋のような使い勝手の良さが嬉しいメモアプリです。サッとメモを書いてすぐ保存。メモは色分け&ソートができ、「仕事は赤、家庭は青」という風に用途に合わせて色分けすれば視覚的にも管理がラクに。メモのほかチェックリストも作成できます。

これだけでも十分実用的ですが、リマインダーやウィジェットなどメモアプリに欲しい機能は一通り網羅。使いこなすほど便利さを感じるメモアプリです。

『ColorNote』の使い方・便利機能

カレンダーに予定を書き込み。スケジュール管理もおまかせ

本アプリはメモ帳とは別に、カレンダーでのスケジュール管理機能も備えています。カレンダーを開き、予定を入力するだけで入力完了。メモと同様に色分け管理やリマインダー設定もできます。

会議や買い物など日付の定まった”点”のスケジュールはカレンダー。やりたい事リストなど日付不定の"線"のスケジュールは付箋メモとして使い分けると良さそうです。

ウィジェット対応。大事な事、今日の予定はホーム画面で確認

ウィジェット機能にもしっかり対応。カレンダーに登録した本日のスケジュールや、任意のメモをホーム画面に貼り付けられます。

メモをホーム画面に配置する事で確認の操作数が減少。重要度の高いメモはウィジェットにするのがおすすめです。

SDカードやオンラインでバックアップ。機種変更しても簡単同期

スマホを機種変更すると今までのデータの引っ越しが大変。ですが本アプリはSDカードの保存やGoogleアカウント等でのバックアップに対応しているため、簡単にメモの引っ越しができます。どんどんメモを書き足していっても安心ですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2018年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード