ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

無料

3.64
開発:
Notes
容量:
端末により異なります
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

『ColorNote』とは。仕事用も家庭用も色分けで一括管理。使いやすい多機能メモ帳

付箋のような使い勝手の良さが嬉しいメモアプリです。サッとメモを書いてすぐ保存。メモは色分け&ソートができ、「仕事は赤、家庭は青」という風に用途に合わせて色分けすれば視覚的にも管理がラクに。メモのほかチェックリストも作成できます。

これだけでも十分実用的ですが、リマインダーやウィジェットなどメモアプリに欲しい機能は一通り網羅。使いこなすほど便利さを感じるメモアプリです。

『ColorNote』の使い方・便利機能

カレンダーに予定を書き込み。スケジュール管理もおまかせ

本アプリはメモ帳とは別に、カレンダーでのスケジュール管理機能も備えています。カレンダーを開き、予定を入力するだけで入力完了。メモと同様に色分け管理やリマインダー設定もできます。

会議や買い物など日付の定まった”点”のスケジュールはカレンダー。やりたい事リストなど日付不定の"線"のスケジュールは付箋メモとして使い分けると良さそうです。

ウィジェット対応。大事な事、今日の予定はホーム画面で確認

ウィジェット機能にもしっかり対応。カレンダーに登録した本日のスケジュールや、任意のメモをホーム画面に貼り付けられます。

メモをホーム画面に配置する事で確認の操作数が減少。重要度の高いメモはウィジェットにするのがおすすめです。

SDカードやオンラインでバックアップ。機種変更しても簡単同期

スマホを機種変更すると今までのデータの引っ越しが大変。ですが本アプリはSDカードの保存やGoogleアカウント等でのバックアップに対応しているため、簡単にメモの引っ越しができます。どんどんメモを書き足していっても安心ですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2018年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(7)

あなたの評価を教えてください!

ゲストユーザー

1月24日

4

とても重宝していますが、カレンダーの祝日分けがありません、別のカレンダーで確認しないといけないのは、少し面倒くさいです。
改善してもらえたらありがたいです。

Re11

1月18日

4

シンプルで機能的なものが好みの人におすすめです。カラーも変えられて便利ですが、ビビットなものが多いので(わかりやすいですが)もう少し落ち着いた色があったら嬉しいかなと思います。

野尻聖子

1年前

4

ソート機能がちょっと不便だが使い易い。蔵書管理にも使っているので、ウッカリダブって買わずに助かっている。色分けして日々のメモと分けられるし。

ゆみ

3年前

3

とてもシンプルで機能的なメモ帳アプリです。これはビジネスに使っている人、多いんじゃないかなと思います。シンプルですが機能はとても使い勝手が良く、スケジュール管理機能もあります。付箋機能は本当に使える。余計な装飾がないのが素晴らしいです。

りょう

3年前

3

このアプリはなにより色付けできるので、わかりやすく色分けして管理することができます。ノートとしてメモとして使えます。またこのアプリはノートとして使用しても長文が書きやすく、アラーム設定もでき、また再び考えたいとき忘れないようにできおすすめです。

kuroh

3年前

-

メモアプリですが、アプリ名の通り色分けができて便利です。ビジネス用にもプライベート用にも何かと使えます。タスク管理の機能もあり、こちらも中々重宝していますよ。

斉藤優子

4年前

4

不満が見つからない
やりたいことは全部できるし、デザインもシンプルで起動も反応もスムーズです。
長文のメモにアラートが付けられるっていうのは、珍しい印象ですがそうでもないでしょうか?

最初は色分けをせずに使っていたのでちょっとわかりにくいかと思っていましたが、単純に使い方の問題ですね。
カラーノートというくらいですから、活用した方がもちろん使いやすくで便利でした。笑

紹介画像にいる猫とネズミは、アプリの中には登場しません。
それについてはちょっと残念。笑
邪魔にならない程度であれば、個性というか、遊び心が見えてもいいかなとは思います。

メモアプリやノートアプリをいろいろ試して結局決められないという人は、一度こちらを試してみてはいかがですか?
個人的には結構おすすめです。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!