懐中電灯 - led ライト

販売元:ONE App Essentials.

最終アップデート日:2019年8月22日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年4月19日

突然の停電、災害時でも安心。即起動&最大輝度でライトアップ

突然ブレーカーが落ちた!突然停電になってしまった!
そんな時に、わざわざカメラを起動してライトを点けて……と手間を掛けてはいませんか?

本アプリはワンタップで起動でき、スマホ最大の輝度で照らしてくれるライトアプリです。
ホーム画面にウィジェットを設置できるので、使い勝手の良さが光ります。突然の停電や災害時など、緊急時の心強い味方となってくれますよ。

良い点
  • 高輝度のLEDライト。端末の最大限の明るさで照らしてくれる
  • ウィジェット設置が可能。ホームからワンタップ起動でき停電時も心強い
  • ストロボを9段階で設定可能。遭難時に居場所を知らせるのにも役立つ

▲本物の懐中電灯のようなデザイン。「カチッカチッ」という音まで細かく再現。

▲ピカピカ点滅するストロボ機能付き。点滅スピードを9段階で設定可能。

▲ホーム画面にウィジェットを設置すれば、ワンタップでライトアップできる。

使うシーンは限られますが、「ストロボ機能」が付いているのも嬉しいポイント。山で遭難した時に自分の居場所を知らせるなど、緊急時に活躍するでしょう。

ライトは緊急時のみならず、暗がりの部屋でリモコンを探したり、ベッドの下で探しものをしたり、何かと重宝します。
ホーム画面に置いておくだけで、日々の生活にも役立ってくれそうですね。

アウトドアツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アウトドアツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

懐中電灯 - led ライト

販売元:ONE App Essentials.

最終アップデート日:2019年8月22日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

赤鈴

5年前

3

他の方も仰ってますが、広告が鬱陶しいです。
まぁ無料なので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが。

『広告ウザい!ストレス溜まる!!』
という方には向かないと思います。

『仕方ない』と割り切って気にしない方であれば、シンプルで使いやすい懐中電灯アプリとして活用できるでしょう。

他、目新しい機能はなく、特筆すべき点はありません。

2

充電画面に広告入れられるので
起動したときに誤って広告をタップしてしまい
まずこうこくが立ち上がって全く不愉快でした

1

充電をするとホーム画面にウイルス検知という画面が出て、他のアンチウイルスアプリをダウンロードしてくださいと誘導してきます。悪質です。

1

使う度にクロームが開きウイルス感染の表示が出ます。
危ないのでインストールしないでください。

1

ロック画面に広告を表示するようになりました。アプリの説明にもなく、ロック画面にもアプリ名を出さないので悪質です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });