Microsoft OneDrive

無料

3.36
開発:
Microsoft Corporation
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

クラウド上でデータを保存したい方向けのストレージサービスアプリ

「SkyDrive」はマイクロソフトが展開しているクラウドストレージサービスです。クラウド上でOfficeソフトの編集管理が出来る、いわばOfficeのオンライン版といったところ。

アプリはそのSkyDriveを外出先から利用するための公式クライアントアプリです。ファイルや写真、ビデオを管理し、どこからでも閲覧編集できるようにしてくれます。アップロードされているデータの閲覧、削除はもちろん、編集まで出来るのが凄いところ。また写真や動画も端末から直接アップロードすることも可能です。

もちろん写真を友人と共有など、プライベート目的の使い方もできます。ビジネス書類のちょっとした編集から写真の管理まで出来て汎用性が高く、幅広い層の方におすすめしたいアプリに仕上がっています。

Android版の特徴

iOS同様、ファイルの管理機能は非常に充実。写真や動画をアップロードするのはもちろん、閲覧、新たなフォルダーの作成など簡単な管理がスマホから出来てしまいます。もちろんアカウントさえあれば外出先ではスマホで、家ではiPadで。といった違うOS間での利用も可能。OfficeデータをSkydriveで管理している方、電車での通勤時間をファイルの整理に使いたい方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

最後の漢

3年前

5

手放せません。
画像をOneDriveにアップロードする際、標準のギャラリーアプリに直接OneDriveのアイコンが出てくれるので、ワンタップで送ることができるところが重宝しています。
重くもないし、今のところ不便はありません。定番ですね、もってない人にはぜひおすすめしたいです。

snafking

4年前

5

自宅mac用に
自宅で使っているmacにはOfficeが入っておらず、仕事でエクセルのデータを編集するためにこのアプリ(というかサービス)が重宝しています。

OpenOfficeをダウンロードして使っていた時期もありますが、これのほうが動作も軽快だし断然使いやすいです。

あとはMicrosoftの安心感が良いですね。ストレージを探してる人はぜひ。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!