TeamViewerでリモートコントロール

3.09
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

憧れのリモートデスクトップが、こんなに簡単にできるなんて…。

どこでもスマホで自分のPCを遠隔操作できる「リモートデスクトップ」。でも、一度チャレンジしてみたけど、ファイアウォール?IP アドレス?NAT?といった専門用語の応酬に挫折した方も多いと思います。でも本アプリならそういったネットワークの知識が全くなくても簡単にリモートデスクトップをすることができてしまえます。

スマホとPCの接続の仕方は非常に簡単。取得したIDをPC・スマホに入力…たったこれだけで、夢のリモートデスクトップが自分の下にやってきてしまいます。家で仕事の続きをしていてデータを自宅PCに置き忘れてしまった…といったピンチでもサクサクと会社PCにデータをメールで送ったりとその可能性は無限大です。

お手軽にリモートデスクトップが利用できるだけでなく、搭載されるWeb会議機能も魅力の一つ。パソコン上の動作風景を他のユーザーに公開することが可能で、Skypeといったボイスチャットと併せて使えばもう実際の会議のよう。離れていても効率的なグループワークができるでしょう。

簡単操作の本アプリで、初めてのリモートデスクトップに挑戦してはいかがでしょうか。

この機能がすごい!

スマホとパソコンで簡単な共通事項を登録するだけで、誰でも「リモートデスクトップ」を利用することが可能です。前述したように、パソコンを遠隔操作できると。いざという時に非常に役に立ちます。
家でもパソコンの作業をしなければいけない忙しい時期。二度寝が仇になり、ギリギリ間に合うかどうか。こんな焦っている時、うっかりパソコンを持ち忘れるなんて、十分ありえますよね。もしもの時、後悔しても遅いですよ?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード