無料

MetaMoJi Note Lite(手書きノートアプリ)

開発:
容量:
31M
3.46

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホは紙、指はペンに。PDFに手書きで書き込めるノートアプリ

「Tabby Awards 2013」 Personal Productivity部門 グランプリ大賞を受賞したノートアプリです。

PDFファイルを読み込んで、手書きでメモが可能。赤ペンで注目ポイントなど注釈を入れるのに使えますね。書き心地は非常によく、本当にペンで書いているかのように滑らかに書き込むことが出来ます。

様々な利用法が考えられるアプリなので、ビジネスや勉強などに役立ててみてはいかがでしょうか。

▲使い方は様々、手書きもキーボードも画像も、なんでも書き込めるノートアプリ。

▲サンプルファイルが多数用意されています。まずはこれらを見て、活用法を考えてみては?

▲専用のクラウドも用意されているため、バックアップも万全です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年10月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

2年前

4

PDFファイルにも自由に書き込みができるノートアプリ。ちょっとメモを書き足したいという時に便利です。そして地味に嬉しいのが画像への変換機能。PDFが見れない環境にある人にも簡単にデータをシェアできます。

4

写真をもっと華やかに!
Note Anytime Liteは使いやすい手書きノートアプリ。

スマホだとちょっと画面が小さいので、タブレットを使っている人におすすめですかね。指にしっかりと反応してくれて、思ったような文字がかけます。ただし、消しゴムモードは少し手間でした。もう少し消しやすいようにしてくれると良かったです。

ちょっとしたメモを取るときは、手書きのほうが手っ取り早いので、お絵かきというよりはメモアプリとして使っています。お絵かき機能としても優秀で、描いた文字や絵は写真に簡単に合成することもできます。プリクラの落書きのように使えるので、写真をもっと華やかにすることができます。手書きのイラストが入るだけで、なんだか温かみが加わっていいですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MetaMoJi Corp. のアプリ