スケジュールストリート (旧バージョン)

現在、配信を停止しています
3.24

Appliv編集部のレビュー

紙のようで紙じゃないリフィル型の手帳アプリが登場!

スケジュールはあなたは何で管理しますか?システム手帳?それともアプリ?本作はその二つをいいとこ取りした全く新しい手帳アプリです。

何が新しいのかというと、アプリとしては珍しくリフィル型になっているということ。
自分好みのリフィルを購入して手帳にいれるといったアナログ的な管理が可能。例えば、スイーツ好きの女子なら、食べたスイーツを記録出来るリフィルを追加したり、営業をしている方なら企業情報も管理できるアドレス帳を追加したり。様々なニーズに合わせてカスタマイズできます。

カレンダー表示もシンプルなのに機能的。
月表示で全体のスケジュールを管理したり、週表示で細かな予定をチェックしたりも可能。紙のスケジュールをデジタル化したいというか方におすすめです。

Android版の特徴

Android 1.6 以上対応、多数の機種で動作確認がされています。
現在のところ、Google/Androidカレンダーが原因で登録していた予定が突然消える現象が発生しているとのこと。端末の設定から「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「フィルタ」で「すべて」を選択→「カレンダーの保存」を選択してから「データを消去」を実行によってデータの復旧が可能ですので、消えてしまったという方はご確認下さい。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。