Endomondo Sports Tracker PRO

399円

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
Endomondo.com
容量:
端末により異なります

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「選手は体を、指導者は頭を使う」小出監督の名言を体現したアプリ

ランニングやサイクリングなど、距離をベースとしたトレーニングを支援してくれるアプリです。高橋尚子選手を育てた小出監督は「選手は体を使い、指導者は頭を使うべきだ」と言っています。その言葉通り、アプリが走るペースやスピードを全て計算し指示を出してくれるので、あなたはイヤホンから流れてくる音声の指示に従って走っているだけで構いません。

敵を知り、己を知れば百戦危うからずといいますが、自分のランニングがどれくらいのレベルなのかよく把握していない方もいるのではないでしょうか。このアプリでは、ただ自分の走行距離を記録するだけでなく、他の人も含め全体的に見ての自分のレベルを教えてくれます。

例えば目標のマラソン大会があるなら、大会当日までの期間が短いほどキツめのトレーニングをするなど、自分の状況に合わせて練習方法を教えてくれます。あなたの状況に合ったトレーニングを受けて、立派に目標を達成してください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

DJバード

4年前

4

日本語対応希望!
自分のレベルと目標に合わせてトレーニングできるので、夏に向けて体力作りと身体の引き締めを目指す女の子にもおすすめです\(○^ω^○)/
運動不足な人に急にスプリンターばりのスパルタトレーニングとかはないので大丈夫ですよ♪笑
画面の操作は特に不便も不自由もないんですが、肝心の音声コーチが標準では日本語対応してないので、主要な外国語でもちょっとお手上げという人は別途購入した方がいいです。

日本語音声入れてくれたら完璧なんだけどなー。。(●´人`●)

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!