350円

ラジオ体操 第1

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

幅広い年代に愛され続けたあの「ラジオ体操第1」がアプリに!

「ラジオ体操 第1」の動画を収録したアプリです。

「ラジオ体操 第1」は、昭和26年(1951)にスタートして依頼、幅広い人々に親しまれてきました。NHKで決まった時間に放送している映像を収録し、体操をいつでもどこでも楽しめます。
動画は、ただ流れるだけでなく体操のポイントを1つ1つ文字で紹介してくれているので、初めての人やすっかり忘れてしまったという方にもおすすめです。

更にラジオ体操をゲーム感覚で学べるコンテンツも搭載。
クイズ形式となっていて、次はどんな動きかを制限時間内に当てていくというゲームです。まだラジオ体操を覚えていない、もしくは忘れてしまったという方はクイズで確実に習得していきましょう。

かつて夏休みにスタンプを押してもらった思い出のある人も、これから覚えるお子さんも幅広い年代で楽しめる健康的なアプリです。

Android版の特徴

Android版とiOS版ではアプリの内容自体に大きな違いはありません。何が違うのかというとアプリ本体のお値段。Android版の方が若干お安くなっています。Androidデバイスをお持ちの方は入手のチャンス。知っているようで知らないラジオ体操第1を学ぶ事ができる本アプリで、爽やかな朝を迎えてみませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

4年前

3

録画でいいかも
去年の今頃、夏に備えて挑戦したけど続かなかったラジオ体操。

今年こそはとこのアプリを購入してみたんですが、動画がメインのアプリなのに音がずれちゃって大変見にくいことに。。

レビューを見ると機種によっては強制終了もあるようですが、音ズレしながらも私の場合なんとか最後まで再生はできます。

ただ、これならばテレビ放送の録画やネットの動画でもいいのではという気がします。
ゲーム方式で体操を覚えたり、動きのポイントを確認できたりという工夫はあるんですが、正直なくても。。

繰り返し続ければ覚えるし、ポイントやコツはネットや本で調べあれますしね。
まあ、続かなかった私が言うと負け惜しみみたいですが。笑

でも可能であれば、もう少しだけ品質改善を期待したいと思います。

NHKサービスセンター のアプリ