つぼ

販売元:Boxyz, Inc.

最終アップデート日:2019年1月7日

iOS
価格:
Android
価格:370円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

自分でつぼ押し健康法にトライ!

東洋医学に基づき、症状別/コース別にツボ押し健康法を手軽にできるアプリです。「緊急のつぼ」ということで歯痛やぎっくり腰、立ちくらみなど様々なつぼが紹介されていたり、「コースメニュー」では外でもできるコースやダイエットコースなど、それぞれ数分間のツボ押しコースを自分で施術することができます。そのほか肩こりや頭痛、口内炎などの症状だけでなく、美肌やフェイスラインなど美容に役立つつぼ押しも複数紹介。情報が豊富で数多くのつぼが収録されています。各つぼ押し画面には図解でつぼが解説されているのですが、タップして拡大も可能。押し方も人差し指や爪楊枝の頭でつつくなど、細かく説明されています。つぼの位置が分かってもどう押せば良いのか迷うところですので、これは大変便利なのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つぼ

販売元:Boxyz, Inc.

最終アップデート日:2019年1月7日

iOS
価格:
Android
価格:370円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

ツボ押しマッサージそのものに詳しく慣れる
パソコンを使っていて、腰を酷使気味なので、健康管理を兼ねてダウンロードしてみた。

まず、思ったのがツボ押しマッサージが大変充実しているということ。肩こりや腰痛だけではなく、便秘、冷え性、ダイエット、美肌、不眠症、眠気覚まし、かぜなど様々な希望や症状から選ぶことができるようになっている。しかも腰痛といっても効くツボはいくつかあって、膝裏にあるツボの「委中」なら気の流れをスムーズにし、足の裏にある「勇泉」なら内臓の働きを良くするなど、押すツボによって効果も変わることが事細かに説明される。

単にツボを突くだけでなく、ツボ押しマッサージそのものに詳しく慣れるので、彼女にもマッサージしてあげようかなと思っている。

あと、おもしろいのが「緊急のツボ」と呼ばれる項目で、ぎっくり腰や乗り物酔い、二日酔いなど急なトラブルに見舞われたときもツボ押しによって症状が緩和できるようになっている。

Boxyz, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });