370円

つぼ

開発:
容量:
端末により異なります
3.24

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分でつぼ押し健康法にトライ!

東洋医学に基づき、症状別/コース別にツボ押し健康法を手軽にできるアプリです。「緊急のつぼ」ということで歯痛やぎっくり腰、立ちくらみなど様々なつぼが紹介されていたり、「コースメニュー」では外でもできるコースやダイエットコースなど、それぞれ数分間のツボ押しコースを自分で施術することができます。そのほか肩こりや頭痛、口内炎などの症状だけでなく、美肌やフェイスラインなど美容に役立つつぼ押しも複数紹介。情報が豊富で数多くのつぼが収録されています。各つぼ押し画面には図解でつぼが解説されているのですが、タップして拡大も可能。押し方も人差し指や爪楊枝の頭でつつくなど、細かく説明されています。つぼの位置が分かってもどう押せば良いのか迷うところですので、これは大変便利なのではないでしょうか。

Android版の特徴

iOS版が3か国語対応であるのに対し、Androi版は日本語・英語・韓国語・中国語・フランス語の5か国語に対応。販売実績も20万本を超え、女性誌やテレビ番組で紹介されるということも。「世界初」のつぼ押しアプリは、どんどん世界に広がります。一部、iOS版の有料メニューは取り扱っていませんが、それにしたって紹介してくれるつぼの量も種類もとっても多彩。あなたの体の健康をつぼ押しで守りましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.8  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

4年前

4

ツボ押しマッサージそのものに詳しく慣れる
パソコンを使っていて、腰を酷使気味なので、健康管理を兼ねてダウンロードしてみた。

まず、思ったのがツボ押しマッサージが大変充実しているということ。肩こりや腰痛だけではなく、便秘、冷え性、ダイエット、美肌、不眠症、眠気覚まし、かぜなど様々な希望や症状から選ぶことができるようになっている。しかも腰痛といっても効くツボはいくつかあって、膝裏にあるツボの「委中」なら気の流れをスムーズにし、足の裏にある「勇泉」なら内臓の働きを良くするなど、押すツボによって効果も変わることが事細かに説明される。

単にツボを突くだけでなく、ツボ押しマッサージそのものに詳しく慣れるので、彼女にもマッサージしてあげようかなと思っている。

あと、おもしろいのが「緊急のツボ」と呼ばれる項目で、ぎっくり腰や乗り物酔い、二日酔いなど急なトラブルに見舞われたときもツボ押しによって症状が緩和できるようになっている。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Boxyz,inc. のアプリ