ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ

販売元:MEDLEY, INC

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

生理周期の管理・妊活もこれひとつ 女性の悩みを解決するアプリ

女性だけの匿名掲示板が付いた生理予測・妊活アプリ。生理日を入力すると、週間ごとの肌の調子や体調などを予測してくれます。

匿名掲示板では体調のこと以外にも、恋愛や生活などの悩みも相談可能です。同じ悩みを持った人とコミュニケーションをとることで、元気づけられるかもしれませんよ。

良い点
  • 生理日を入力すると、予定日や排卵日を計測して知らせてくれる
  • 時期ごとの体調の変化や注意すべき事がわかり、自己管理を徹底できる
  • 女性だけの匿名掲示板付き。身体や心、同じ悩みを持った人と出会える

生理予定日や排卵日を予測

生理日を入力すると、予定日のほかに体の調子や気分の浮き沈みを予測してくれます。カレンダーには周期ごとの身体の変化を、わかりやすいアイコンで表示。スケジュール管理や気分のコントロールに役立ちます。

カラダ指数で体調変化をチェック

カラダ指数には、気分、ダイエット、お肌の調子、栄養について書かれています。生理周期で体調や心が左右されやすい人はこちらをチェックしましょう。やせやすい時期を知っておけば、スタイルをキープしやすくなるかもしれません。

匿名の掲示板が見られる

匿名掲示板ではほかユーザーが投稿した、さまざまな悩みを見られます。書き込みにはコメントを残すことでコミュニケーションが可能。もちろん自分で悩みも投稿できるので、ユーザー同士で相談しあえます。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラルーン -生理の管理から妊活も 生理周期、生理管理アプリ

販売元:MEDLEY, INC

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

1

悩み相談が最悪です。
親身になってくれる方もいますが、悩んでる人をバカにしてストレス発散してる人も多くいます。
悩みが解決するどころか逆に傷つくし心の負担にしかなりません。
他のアプリにした方が賢明です。

5

ラルーンから乗り換えました!
恋人にメールで時分の体調を間接的に伝えてくれるのはとても助かりますし、わざわざ生理近いとか生理日等伝えるストレスが減りました。これからも愛用します。

5

特に不便は無く半年ほど使っています!予測も大体あたるので重宝してますー!デザインも可愛いので気に入っています(*^-^*)

1

他の方の書かれたコメントと同じく掲示板がひどいです。このアプリを使っていると言う事はある程度いい年齢を迎えていると思いますが罵詈雑言だらけで驚く程です。私も些細な質問をしたのですが馬鹿にするような返事が来たり他の方の質問にも攻撃的な文を書いたりする人が多く不愉快でした。(妊娠を希望されている方に対して悪意ある文章を書き込んだり)コラム欄にある広告も多く目障りです。周期や体調の良し悪しを知る分には良いかもしれませんが気分を害することが多いので違うアプリのダウンロードをお勧めします。

1

品質が悪く、データが初期化されます。過去に何度もそういうことがあり、エラーで見れなくなったりしました。広告もあちこちに出てくるので落ち着かないし、全体的に機能が多過ぎるのか、ごちゃごちゃして使いにくいです。掲示版だけは便利なので、質問するためによく使っていましたが、それ以外は良い印象がありません。

1

品質が悪すぎて使えません。そもそも起動すら出来ないことが頻繁にあるので、使いたいときに使えず。アップデートしても治らない。掲示板とかはあったほうがいいけど、普通の機能がとことん使いづらいので話になりません。

2

基礎体温を管理したくてダウンロードしました。排卵、生理予定日など出てくるのは良かったです。
ただユーザーが若い人が多いのか、相談ページは低レベルで荒れている印象。全てではないが30~40代の妊娠希望者にはとてもひどい言葉が向けられることもあり、読んでいて心が荒んでいくのに耐えられずシンプルな基礎体温アプリに変更しました。

1

リニューアルしてからは劣化の一途。とにかくごちゃごちゃしてて分かりにくいアプリになってしまった。データーを入れると必ず広告が出てくるし、操作に集中出来ない。広告をタップさせようとしてあらゆる手を使ってくるので、ホントに嫌らしいし呆れる。掲示版は特に最悪で、あそこに書き込む人は精確悪い人ばかり。顔が見えないからといって誹謗中傷の嵐だし、見ていて気分が悪くなる。二度と使わないし、絶対におすすめできません。

ゆうな

7年前

4

これでカラダの調子を整えてます。生理や不妊等の悩みだけでなく恋愛相談もできて、勉強になります(^-^)

Haruka

7年前

4

女性に嬉しい、体調管理の為のアプリ。妊娠したい人、妊娠中の人、いまは妊娠したくない人と3タイプに分類し、わかりやすいカレンダー形式で体のケアができます。体温、体重の入力欄もあるので、ダイエットにも活用できるのが良いなと思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });