ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2017年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年9月4日

食べたものを入力するだけ 自動でカロリー計算してくれるダイエットアプリ

食べた物とその量を記録していくだけでOKなので、計算が苦手な方でも安心なアプリ。収録している食品データは約6万件。外食や自炊など色んな食生活に対応してくれます。

また一日の摂取カロリーはゲージ表示。あとどれくらい食べていいかが一目瞭然です。

良い点
  • 一日の摂取カロリーをゲージ表示。食べ過ぎかどうかが確認しやすい
  • 6万以上の食品データを収録。コンビニ商品など幅広く網羅している
  • 体重の増減をグラフで確認できるからモチベーションUPにも効果あり!

▲カロリーを入力すると中央のゲージが溜まっていく。1日の目安カロリーなので超えないように注意しよう。

▲体重と摂取カロリーをまとめてグラフ化。日々の努力が一目でわかりモチベーションアップに繋がる。

▲外食チェーン店のメニュー、市販品も網羅! 記録がラクに。

類似アプリとの違い

ダイエットのために毎日のカロリーを考え始めたものの、思ったようにカロリーが計算できなくて挫折したという人も少なくないのでは? 本アプリは食べたものを記入するだけで、およそのカロリーを算出してくれます。

なんといっても60,000件以上にも及ぶ豊富な食品数で、コンビニのおにぎりやファーストフードのカロリーまでサポート。日々のダイエットに役立ててみてはいかがでしょうか。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2017年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ダミャ

5年前

4

食べたものを入力するだけで概算でカロリーを計算してくれます。
数値として出るので食べ過ぎてしまったときは運動するようにしています。

4

いつもならダイエット始める!と決めたその日に、ストレスで爆食いしてしまい、自己嫌悪に陥いる。。。そればかりでしたが、
自分が1日で食べられる量が分かるのでとても良い!
しかも、自分で想像していたよりも食べられるので、まったくストレスがたまりません。そのかわり、設定通りだと減り方は緩やかかもしれませんが、確実にストレス無く痩せれる気がします。
ただ、やはりアンドロイドではアップグレードができないので、マイナス星1です。

1

すぐに課金させようとする。
最悪です。
課金が嫌ならアプリを入れて、それもかなりやらないといけないって。
最悪です。

2

レコーディングダイエットのアプリはどれもメアドや位置情報や端末情報が自動送信される仕様になってて不愉快ですね。
データベースとして活用すると分かっていても何となく気持ち悪いのでアンインストールしました。
詳細はアプリのプライバシーポリシーをご覧になって下さい。

2

カロリーリストは非常に見やすいです。
ただ、接種可能カロリーに身長を入れないので精度に問題があるように感じます。
また、算出される少し接種可能カロリーが高い気もします。
他の機能はよいので、その部分の改善をいただけると嬉しいです。

みゆみ

7年前

4

初めに簡単な診断をし、
摂っても良いカロリーが決められます。そして朝・昼・夜・間と食べた飲み物・食べ物を記録していきます。食べたものはカロリー計算してくれ、カロリーオーバーしてないか確認できる!コンビニや会社名から
決めることも!履歴として残り、選びやすい!グラフ確認もできる!

モカ

8年前

3

ダイエットがなかなかうまくいかなかった私も、このアプリを使ってしっかりと管理をしだしたら、少しづつ痩せる事ができるようになりました。やはりダイエットにはレコードダイエットが最適だなとこのアプリで再確認しました。ダイエットをしたい方にはおすすめです。

はやと

8年前

3

ちょっと最近、太ったかなと思い始めてたので、試しにダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】のアプリを使ってみました。毎日の食べ物の記録とか、その日の記録をすぐに見れるので、合計摂取カロリーは、どのくらいかが瞬時に分かります。なのでダイエットを基本にしているなら、どれくらいを目標にしておくかとかの目安にもなるので便利ですね。

4

レコーディング
オーソドックスなレコーディングアプリだと思います。
このアプリの機能が特別役立っているというよりは、数字を見ることで食べ過ぎを意識して抑制できるっていうところがレコーディングの良いところだと思います。

アプリとしては、うーん、便利な機能も多いけどその前にまず広告が邪魔なのが気になるかなあ。

甘口良太郎

10年前

5

ダイエット
どこかで見たことがある雰囲気のアイコンだなあと思ったら、今使っている目覚まし時計のアプリと同じシリーズでした。

目標体重を設定して、毎日の食事を記録していくレコーディングダイエットができるアプリです。
設定すると一日に摂るカロリーの目安が出るので、それを超えないように食事量を意識的に抑えることができます。
食事の登録操作が簡単なので、長続きできそうです。

Ateam Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });