ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

無料

3.14
開発:
Ateam Inc.
容量:
19M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

食べたものを入力するだけ。自動でカロリー計算してくれるダイエットアプリ

ダイエットをしたいけど、カロリー計算は面倒くさい……そんな方にとって必見なのが、カロリー管理を代わりに行ってくれるダイエットアプリ。

食べた物とその量を記録していくだけでOKなので、計算が苦手な方でも安心です。収録している食品データは約6万件。外食や自炊など色んな食生活に対応してくれます。

また、一日の摂取カロリーはゲージ表示なので分かりやすい! あとどれくらい食べていいかが一目瞭然です。

▲昼食や間食を色分けして表示。食べすぎ度合いをチェックできる。

▲商品名を入れると候補を出してくれる。外食チェーン店のメニューも網羅!

類似アプリとの違い

ダイエットのために毎日のカロリーを考え始めたものの、思ったようにカロリーが計算できなくて挫折したという人も少なくないのでは? 本アプリは食べたものを記入するだけで、およそのカロリーを算出してくれます。なんといっても60,000件以上にも及ぶ豊富な食品数でコンビニのおにぎりやファーストフードのカロリーまでサポート。あなたのカロリー計算を強くサポートしてくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

はやと

3年前

3

ちょっと最近、太ったかなと思い始めてたので、試しにダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】のアプリを使ってみました。毎日の食べ物の記録とか、その日の記録をすぐに見れるので、合計摂取カロリーは、どのくらいかが瞬時に分かります。なのでダイエットを基本にしているなら、どれくらいを目標にしておくかとかの目安にもなるので便利ですね。

4

レコーディング
オーソドックスなレコーディングアプリだと思います。
このアプリの機能が特別役立っているというよりは、数字を見ることで食べ過ぎを意識して抑制できるっていうところがレコーディングの良いところだと思います。

アプリとしては、うーん、便利な機能も多いけどその前にまず広告が邪魔なのが気になるかなあ。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!