ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!

3.22
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

「ブルーライトカットメガネ購入」にちょっと待ったをかけるアプリ

PCやスマホのディスプレイから発せられるブルーライト。長時間PCやスマホをいじっていると目が疲れたように感じるのは、このブルーライトのせいです。巷ではブルーライトを軽減する"ブルーライトカットメガネ"なんて商品も登場しましたが、何千円もするメガネを購入するのは正直勇気がいりますよね。

そこで登場するのが、特殊なフィルターでブルーライトを軽減してくれるという本アプリ。スマホ本体の画面設定をいじらなくても、自然な色合いでブルーライトを綺麗にカットしてくれます。ブルーライトフィルターを有効にしてもアプリ自体の動作が軽いので、他のアプリの動作を阻害しません。「ブルーライトを抑えてくれるけど動作が重くなる」という残念な事態にはならないのでご安心を。

ブルーライトカット率はスライドバーで調整可能。0%~80%の間で自由に変更できます。ブルーライトカット率を高めれば覗き見防止にもなるので、満員電車など他人との距離が近い場所ではカット率を高めておくといいかもしれません。「最近スマホ見ると目が痛いんだよね」という友人、または家族の方がいましたら、本アプリをそっと勧めてあげてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード