ASICS Runkeeper—Run Tracker

販売元:FitnessKeeper, Inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

適切なランニング目標を設定し、しっかり継続できるエクササイズを

自分のレベルに合わせたプランを選べるASICSが出したランニングアプリ。これからランニングを始めたい人にもぴったりなプランを用意してくれます。ほかランナーとワークアウトを共有したり、知人同士でグループを作成したりできるコミュニティ機能もあります。

良い点
  • ペース・タイム・距離・カロリーなどを細かく記録するアプリ
  • 初心者でも取り組めるプランを用意。実力に合わせてチョイスしよう
  • ランニンググループの作成も可能。共に頑張る仲間を作れる
気になる点
  • 会員登録が必須のため、最初は手間がかかる
  • グラフで振り返りにくい

マップに走行ルートを表示

地図に走行ルートを記録しながらイヤフォンで音声指示を受けられます。自動で記録してくれるので便利。私は「YouTube Music Premium」と連携させて、音楽を聴きながらランニングを楽しんでいます。

グラフに表示される記録が少ない

これまでに取り組んだアクティビティはインサイトからチェックできます。インサイトで表示されるグラフと、終了後に表示される内容が異なり、標高などはインサイトに記録されません。私も最初は迷いましたが、フィードから過去の記録を確認できるようです。

使い方3STEP解説

1.会員登録が必要

本アプリは必ず会員登録が必要になります。会員になるだけではあれば、料金が発生することはないので安心してください。

2.アカウントを作成

Apple・LINE・Google・Facebookのアカウントと連携すれば、利用可能になります。またメールアドレスでの登録方法もあるので、お好きな方法でアカウントを作成してください。

3.スタートを押してランニング開始

”スタート”をタップするとタイマーが作動します。ランニング以外にサイクリングやウォーキングに変更できるので、ワークアウトの前に設定しておきましょう。

トレーニングの管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ASICS Runkeeper—Run Tracker

販売元:FitnessKeeper, Inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (37

ゲーム好き

2年前

4

自分のペースに合わせて調整できるし、タイムや距離も知れるため、ランニングの際は重宝している。

hanatarou

3年前

5

ランニング用に使ってます。エクササイズのサポートにぴったり。モチベーションを保つのにもいいですね。

2

アナウンスが英語なのは普段のトレーニングにはいいけど、レースでは辛いです。日本語で聴けるようにしてほしい。

ケンケン

4年前

2

ランニングコースの記録やペースやタイム・距離を記録できるので
ランニングのモチベーション上げに良いと思います。
いざやってみようと思うと英語表記が多いので
使いこなせず残念です。

3

GPSが正常に機能してれば文句なしですが、どういう条件かわかりませんが突然GPS精度がクソになることがあり、動作が不安定なのは評価を下げざるを得ません。

サニー

4年前

4

よくランニングに行く時つかってます!GPS機能が付いていて走ったコースとかを楽々保存できます!歩いた距離や消費カロリーちょかも計算してくれるのでダイエットにはおすすめ!

4

ランニングが趣味の人や、ダイエットしたいと思っている人にオススメだと思います
GPSでしっかり測ってくれるのでとてもいいと思います

2

2年余り便利に使わせて貰っていましたが、突然アクセスが出来なくなりました。何をやってもダメ。別のアプリに変更しました。
重宝してただけに残念でした。仲間とのやり取りができる点にに特徴があり、刺激になっていました。

Yufu

5年前

4

ランニングしている最中にイヤホンをつけていると音声で走った距離を教えてくれるので、自分の目標が達成出来たら、いいタイミングでストップできます。

4

ダイエットをしたい人におすすめ。運動中に自分の状態や距離などを把握できるので一日の負荷を減らしながら続けられると思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });