歩数計 - Accupedo

無料

3.20
開発:
Corusen LLC
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

すぐに始められるウォーキング、まず記録することから始めましょ

ダイエットをしたいというあなた、意気込んでランニングや筋トレを始めても続かなかったという経験がありませんか? まずは肩の力を抜いて、日常的な運動”ウォーキング”のデータを収集することから始めましょう。

本アプリは、1日に何歩歩いたか、どれだけの距離を歩いたかを計測できるシンプルな歩数計です。あなたはアプリを起動して、ただ歩くだけでOK。あとは全部アプリで記録してくれます。
毎日続ければ、あなたの頑張りがアプリに記録されていきますよ。

▲アプリを起動したら、自分は歩くだけ。シンプルな歩数計です。

▲ウォーキングの記録を自動で蓄積。当然、頑張ればいい数字が残ることに。

▲毎日の記録をFacebookに投稿可能。「絶対痩せるぞ!」という有言実行派には嬉しい機能。

アプリがあっても、やっぱり飽きちゃいそうな方は、Facebookに毎日の記録を投稿してみましょう。毎日ウォーキングを続ければ、友達から「凄い」「頑張れ」と励まされるでしょうし、サボれば「そう言えばウォーキングどうしたの」と、遠回しに指摘されるので、否が応でもウォーキングを続けられるでしょう。

プレッシャーがあると力を発揮できる、そんな方にオススメの方法です。

この機能が凄い

基本的には歩数や消費カロリーを記録してくれるツールですが、他にも色々と便利な機能が揃っています。例えば、アプリ内に音楽プレイヤーが付いているため、別のアプリを使わずとも音楽を流したり、プレイリストを作ったり出来ます。また、ウィジェットにも対応しているため、アプリを開かずとも歩数の確認が可能に。

指定した時間以外はアプリを停止できるので、電力消費に悩まされないのも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

豆大福

4年前

3

時々、カウントされてない…
妊娠中とはいえ、あまりに家の中で引きこもってばかりでもどうなのかなと思い、体に負担をかけない程度に、近所でウォーキングを始めてみました(*´∀`)ノ
でも、ただ歩くだけじゃつまらないなーと思い、こちらのアプリを使ってみることに。
いわゆる「万歩計」ですが、感度や歩幅について、自分にピッタリになるようカスタマイズすることができる点は優秀だと思いました。特に歩幅は大事ですからね~。

1日に歩いた距離や歩数を記録しておけるので、毎日のやる気にもつながります!「今日は調子がいいから、昨日よりも歩いてみよう」とか、そういうことも考えられて便利です。
ただ、時々歩数がカウントされていないことがあるんですよね。スマホを入れている場所によるんでしょうか。。それがなければさらにいいんですが。。

洗濯板男

4年前

4

通勤時の記録として
会社に歩いて通ってるので、毎日どれくらいの距離を歩いているのかを測るのに使ってます。

最初は万歩計を買おうと思ってたんですが、スマホならいつも必ず持ち歩いてるので失くさない・落とさないという理由から。

アプリつけっぱになるのでバッテリー持ちは心配でしたが、思った以上に減りは少ないみたいです。ウィジェット設置も出来るのでわざわざアプリを開く必要も無く手軽です。

茶ぼん。

4年前

5

シンプルで使いやすい歩数計アプリです
親と一緒に夕方暗くなってからのウォーキングに、この歩数計アプリが役立ってます。

ホーム画面にウィジェット配置でき、そこから歩数の確認もできるし、スマホの画面自体バックライトがついて明るいので暗い夜道でもバッチリ確認が出来ます。

歩数を記録する事で達成感もあるし、記録をグラフで表示出来たりも可能。今後も続けようって気持ちにさせてくれました。

シンプルだけど高機能、使いやすいです。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!