無料

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ

開発:
容量:
端末により異なります
3.48

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

初心者必携! ランニングに必要な体力と、くじけない心を鍛えます。

健康やダイエットのためにランニング! でも運動慣れしていない体で、ランニングなんてできるの?」と不安な人もいるでしょう。

そんな時は、スマホを携帯しながら走るだけで走行距離やタイム、さらにはカロリーまで自動算出してくれる、このランニングツール。減量やビギナー向けのトレーニングプランも収録されているので、自分に合わせて無理なくランニングを続けることができるでしょう。

さあ本アプリを使って、まずはランニングにくじけないところから始めてはいかがでしょうか。

▲使い方は走るだけ! スマホがタイム・距離・カロリーなどを自動で記録してくれる

▲減量・ビギナーなど、初心者ランナーでも無理なく挑戦できる軽めのメニューが充実

▲ハンターから逃げる!? 走りに合わせて物語が進む“ストーリーラン”で、ランニングを楽しくできる

さらに本アプリでは、自分の走りに合わせてストーリが進行していく“ストーリーラン”なる機能も搭載。ひとたび走り出せば、耳の中にはハンターが迫る足音や、燃え盛る火炎の音……まるで映画の主人公になったかのようなスリリングな状況で、もう走らずにはいられません。

ランニングを手軽に始められるどころか、楽しくしてくれる本アプリで、楽しく健康維持・ダイエットをしてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

本アプリを使ってランニングと行きたいところですが、ランニング途中に音楽を変えたり、コースチェックのために地図アプリを開いたり。その都度アプリを起動させるのは面倒。ですが、Android版ではウィジェット機能でアプリを起動せずとも現在走った距離・時間・消費カロリーなどをホーム画面上からチェックすることができてしまいます。本アプリで、ランニングの途中であっても自分のトレーニングの具合を逐一チェックしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年1月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

9月29日

2

下の方もおっしゃってますが、有料版にしないと使い難くなっていきますね。機能的には問題ないので便利なのですが、1200円は高すぎる。
代わりのアプリを検討中です。

ゲストユーザー

1年前

2

半年近く使ってます。
有料サービスに移行しないと、どんどん使い勝手が悪くなっていきます。やたらCMが入ってきます。
今では、ボイスサービスは最初の2㎞だけとなりました。
まぁ、仕方ないことなのでしょうけれど、
有料版が高すぎるのではないでしょうか。(1200円/月

ゲストユーザー

1年前

5

散歩している時に使います。
歩数、距離、地図を記録してくれて、一時停止もスライドでできるなど、とても良いです。
写真を登録できるので、後から思い返すのにもとてもいいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Runtastic のアプリ