Nike+ Run Club

無料

3.54
開発:
Nike, Inc.
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ナイキの靴を愛用するなら、ランニングアプリもナイキで統一。

誰もが知るスポーツ用品メーカー、Nikeのランニングアプリです。ランニングの記録機能は類似アプリと同様で目新しいことはありませんが、持っているシューズを登録して買い替えのタイミングを知れる機能が独特。ナイキファンならぜひ使うべきアプリです。

▲ランニング画面。距離や時間、心拍数などのデータを表示させておける。

▲ランニングの記録が更新されると、トロフィーがもらえて達成感がある。

▲初心者は、アプリにランニングプランを作ってもらってトレーニングするのもおすすめ。

類似アプリとの違い

シューズ登録の他、珍しい機能としてランキングシステムが搭載されています。自分と友人たちの走った距離などをもとに、仲間の頑張りを可視化。同時期にトレーニングを始めた友達が自分より沢山の距離を走っていたとしたら「自分も頑張らなくっちゃ!」という気持ちになるでしょう。トレーニングの管理だけでなく、モチベーションも上げてくれそうです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年12月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(5)

あなたの評価を教えてください!

kentarou

2年前

4

ランニングをする時に役に立つナイキの公式アプリ。走行ルートやランニングタイム、音声ガイド等がついているので、ランニングデータを記録できます。使いやすいし、SNSとの連携も取れて便利!

kazuki inoue

3年前

4

ただ単に走るのとは楽しみもモチベーションも全然違うと思います。特に、私は元々スポーツはしてこなかった人間なので、いかにモチベーションを維持できるかがとても重要で、その点で継続するのにとても役に立っています。

sakimori

3年前

4

フェイスブックと連携していますから、トレーニング成果を知人や同好の士と共有できて便利です。モニタリング機能も高性能で、走行距離やアベレージの記録はとても正確ですから、このアプリを使っているだけで改善点を見つける事ができました。

-

超定番のNIKEのランニングアプリ!使い方簡単だし、ルート表示とか、音声ガイドとかの機能も嬉しい。友達と記録をシェアできるのも、やる気が出てイイね!

リブ坊

4年前

5

ライバルがいるから走れる!
ジム友達に「このアプリが面白いよ」と言われたので、試しにインストールしてみました。
GPSを使ったランニングアプリはいっぱいあるんですけど、このアプリが面白いのは友達と対戦できるところかな。走った距離がランキング形式になって、1位とか2位とか明確な順位となって表示されます(^O^)
天気が良くなかったり、寒かったりすると「今日は走るのやめておこうかなあ」とサボりがちな私ですが、友達の順位が上がっていたりすると「私も頑張ろう!」と気合が入ります。ライバルっていいものですね♪

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!