Paper Camera - アニメ - 漫画 映画

250円

現在、配信を停止しています
3.29
開発:
JFDP Labs
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

世界がリアルタイムに漫画になる。写真加工アプリ

写真を漫画風やネオン風などにアレンジして撮影できるカメラアプリです。

写真に後からエフェクトをかけてアレンジするアプリは多くありますが、本アプリは撮影前からエフェクトを適用できるのがポイント。レンズ越しに見る風景が、漫画風になったりスケッチ風になったりと何通りにも変化します。そのまま撮影すれば、いつもとは違った雰囲気の写真が完成します。

細かい明るさやコントラストなどを微調整すれば、同じエフェクトでも違った雰囲気になります。やわらかい水彩画のような絵、鉛筆で書いた下書き、濃い鉛筆で塗りつぶした絵。レンズを覗き、被写体にカメラを向けながら、違った世界観の写真を写してみてください。

この機能が凄い

このアプリを面白写真用のアプリとして使用しても、それなりに面白いと思いますがこのアプリの楽しさを存分に引き出すのならば、動画の方がいいかもしれません。静止画と同じエフェクトを動画でも使用することができ、SF漫画やアメコミ風、ノスタルジックパラパラ漫画風な雰囲気の動画を撮ることができます。そのまま撮影したのでは何も面白みのない風景もこのカメラで撮れば一瞬でファンタスティックな世界が手元に広がります。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

SASSY

4年前

5

定番の写真加工アプリ
写真を手書き風な感じに加工してくれるアプリ。インスール数が異常に多いのは定期的にセールを行っているため。自分は10円セールのときにインストールをした。

難しい操作は一切不要で、加工の種類を選択してからカメラで撮影するだけ。もちろんアルバムデータから取り込んで加工することもできる。たったこれだけで撮った写真が鉛筆でデッサンしたようになるので面白い。彼女に「これ俺が描いたんだ」と言ったらびっくりしていた。それぐらい精巧にできている。

バージョンアップをして日本語に対応するようになった。元々難しい英語があるわけではなかったけど、これなら英語が苦手な人でも使えるはずだ。

オシャレな写真に加工してもいいし、プライバシー保護のために利用するのもいいかもしれない。定価でも十分買う価値はあるアプリだ。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!