Camera FV-5

販売元:FGAE

最終アップデート日:2017年11月10日

Android
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

おほっ!こりゃまるで小さい一眼レフだな。

真面目なカメラアプリが欲しい...そんな切実な願いを持つ人に嬉しい高機能なカメラアプリがこちらでございます。

画像編集でいろいろ面白く写真が撮れたり、フィルターで雰囲気のある写真に出来たりするようだけれど、カメラ好きなら一発でキレイな写真を撮りたい。そう考えますよね。このアプリではまるで一眼レフカメラかと思うような。多岐にわたるマニュアル設定ができ、その時その時の状況に合わせた最高の一枚を収めることができます。機械任せのオート設定で撮った写真と違い、マニュアルでの写真には深みを感じます。

EV、ISO感度、色温度、ホワイトバランス調整に焦点設定など細い設定が可能。シャッタースピードの変更や連続撮影もついてただただ驚くばかり。一眼デビュー前のエントリーモデル代わりにするにもちょうどいいくらいです。

良い点
  • 自分の感性を最大限に発揮した写真をこのアプリで撮ろう
  • 一眼レフカメラ顔負けの多彩なマニュアル設定の数々
  • 一眼レフカメラに近い感覚で一眼購入前のエントリーにも最適

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Camera FV-5

販売元:FGAE

最終アップデート日:2017年11月10日

Android
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Phil=T

8年前

3

カメラFV-5は本格的なカメラアプリで、露出や焦点、ホワイトバランスのほかにも露光や絞り、微速度撮影などたくさんの機能が付いていて、プロ並みの本格志向の人にはたまらないアプリです。

けんぞー

8年前

3

プロのカメラマンが撮ったような写真が簡単にカメラアプリで撮れるのに驚きました。夜の写真も露出調整で綺麗に撮ることができるので、夜景を撮ることにハマっています。

5

カメラの魅力に気づけるアプリ
カメラアプリの自動撮影ツールは本当に便利。でも、たまにピントが合ってないのにシャッターを切ったりして、肝心なチャンスを逃したりします。
そんな悩みをカメラ好きの友人に話したところ、このアプリを教えてもらいました。触ってみてビックリ。まるで本物のカメラみたいに数値を詳細にいじれるじゃないですか!
露出時間を長くすれば光の軌跡を写すことも可能。車や花火を撮ればプロ並みの写真になります。カメラの奥深さに気付かされたアプリです。

FGAE のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });