PopCam (ポップカム)

販売元:Sony Digital Entertainment Services Inc.

最終アップデート日:2017年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月12日

デザイナーズスタンプ多数! いろんな種類を網羅したくなる写真加工アプリ

70名以上のクリエイターによる、オリジナリティ溢れるスタンプが5,000 種類以上! いろんなスタンプを使ってみたくなる写真加工アプリです。

完全無料のスタンプは4種類と少ないですが、有料スタンぷは5000種以上とかなりのボリューム。黒と白のスタイリッシュなメッセージスタンプや、ゆるいタッチで描かれた動物など様々です。かっこいいものからかわいいものまで、いろいろ使ってみたくなります。

良い点
  • ステレオテニスやbuggyなど、有名クリエイターが多数参加!
  • 動物キャラや美少女キャラなど、5000種類以上の個性豊かなスタンプ

▲エフェクトの種類は17種類。透明度を変えることが可能。

▲マンガの効果音や吹き出しなどなど、個性的なスタンプが無料で使える。

▲有名クリエイターによるスタンプが多数! どれを使おうか迷っちゃう。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PopCam (ポップカム)

販売元:Sony Digital Entertainment Services Inc.

最終アップデート日:2017年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Maryー

7年前

3

クリエイターやイラストレーターさんの描いたスタンプなど多くあり、フォントなども個性的なものが多い。
ポップな写真にしたい方にはオススメ。
スタンプ等は種類豊富だがアプリ内課金で使いたいものがあればDLする感じ。フリーでも少なからずはあるが、無料で加工したい方には向かないと思います

両儀式

7年前

4

吹き出しとか入れられるし、インスタやSNSやってる人にはオススメ(^ ^)
可愛くアレンジ出来るから目立ちますよ♡
カメラ系アプリはインスタとかやってると意外と使いますよねヾ(*´エ`*)ノ 

ショウ

7年前

4

インスタ等やっている人にオススメ!無料セールとのことで入れてみましたが、簡単操作で写真を可愛らしく加工できます。
いろんなスタンプを購入すればアレンジのバージョンも広がります。

スタンプの試用ができればさらにGood!

4

写真をコミック風にアレンジできるカメラアプリ。文字や吹き出しなど、ポップで可愛らしいデコレーションを楽しむことができます。サンプルが用意されてるから、どんな風に画像を作ったらいいかわからないという人でも安心。合計70名以上のクリエータースタンプで、個性豊かな写真に仕上がります。

3

手軽にコミック風加工ができる
まず最初にコマ割のテンプレートを選びます。次にひとコマひとコマにのせたい写真を選びスタンプを押して最後にエフェクトを選んで完了といった流れですが
エフェクトを使うには一番最後にエフェクトを選ばなきゃいけないのが少し残念です。
というのもエフェクト効果を維持したままでスタンプを追加することができませんでした。
なのでいつかエフェクト効果を維持したままスタンプを押せるようになってほしいです

要望を最初にのべましたがこのアプリのエフェクト効果は小さいドット大きめのドットがあり、他のアプリにはない効果なのでお気に入りです。

スタンプもかなりよくて「ドキ」「ガァーン」「ざわ…」「かんぱーい」など効果音やセリフがあるので面白い写真を作るならもってこい!どんどんスタンプを使いたくなると思います!
文字配置の操作も簡単で追加したいスタンプを押す→好きな場所に配置する→スライダーで横にずらして大きさ、回転を選ぶだけです。
指の動きだけで画像を大きくしたり回転すさせるのが苦手な人におすすめです。

ただスライダーを使わずに指だけで操作したい人には辛いかなと思うので
スライダー、指のどちらでも操作ができたら最高だなぁと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });