Ricco2

販売元:ritsuko naito

最終アップデート日:2014年10月4日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月2日

ガーリー&キュートなフレームとスタンプ!圧倒的可愛さなコラージュアプリ

2010年に発売され、AppStore エンターテイメント有料部門で1位を獲得し、世界中のユーザーから絶大な支持を得た「Riccoアプリ」の第2弾。前作よりもっと素敵に、使いやすくなって帰ってきました。

大きな変更点や追加機能は操作面に多く、スタンプが長押しで消せるようになったことや、Undo機能でひとつ前の状態に戻れること、全削除機能がついたことなどで、ユーザビリティがグンと上がっています。

操作そのものは、デコりたい写真を選んでフレームをセット、スタンプをぽんぽん押していくだけのカンタンなものなので、直感的に使い方がわかるところも安心です。

前作から改良を重ねて、スタンプの解像度が上がったり、拡大縮小などの機能も使えるので、よりキレイな写真がたくさん作れます。

良い点
  • スタンプやフレームのデザインはイラストレーターRicco.が担当
  • 計300点を超える書き下ろしの新作フレームとスタンプ
  • 横写真にも対応しており操作性も抜群

類似アプリとの違い

写真をデコって楽しめるアプリは数多くある中、このアプリはブレない個性を発揮し独自の世界観を感じさせる写真を作ることができます。フレームやスタンプなど全てのアイテムが絵本風なタッチで描かれており、ざっくばらんにてきとーなスタンプが並んでいるものとは気合の入り方が違います。上手に作れたらその写真はきっとファンタジーの世界そのものでしょう。ストーリーを考えながら作ってみるともっと楽しくなるかもしれませんね。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ricco2

販売元:ritsuko naito

最終アップデート日:2014年10月4日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

bulma

7年前

5

写真をスタンプやフレームでデコレーションできるアプリです。
とにかくもうデザインがかわいい。
どんな写真も一気にPOPになります✩✩

4

イラストがかわいい♡
スタンプを使うときはこのアプリ。

すべてが可愛くて見てるだけでうきうきします(メニュー画面までもがかわいい!)
Riccoならではの独特な雰囲気が好きです。

スタンプだけではなく、フレームもたくさんあるのがいいですね。
あっという間におしゃれな写真になります。

進撃の主婦

10年前

4

かわいいです
独特の雰囲気を持ったイラストレーターさんの写真加工アプリです。おしゃれ雑貨っぽく、スタイリッシュな写真にできます。
スタンプも一つ一つプロのイラストレーターさんがデザインしているので、そのへんの安っぽい加工アプリよりも断然クオリティが高いと思います。

キャラクターイラストはふわふわと柔らかい絵の雰囲気で可愛いんだけど、好き嫌いは分かれるかもしれません。私は可愛くて好きです。

にもにも

10年前

5

Riccoさん
イラストレーターのRiccoさんのアプリです。
絵本っぽいっていうか、独特の手書き感のあるキャラクターが大好きで。可愛い雑貨とか好きな人は、このスタンプとかエフェクトが気にいると思います!

今回のアップデートで正方形にも対応してくれたし、スタンプもフレームも追加してくれたし、ほんと買って良かったって思いますv
あんまりイラストの雰囲気を知らない人のために、無料版があってもいいんじゃないかと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });