Retroカメラ

3.29
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

思い通りの写真が取れないLOMOを、思うがままに操ってはいかが?

クラシックカメラの老舗「LOMO」。独特のノスタルジックな風合いに魅了される方も多いでしょう。ですが、フィルムカメラ故に、思った通りの写真が撮れずに、何度もシャッターを切ることもしばしば……。そんな時はこのアプリを使ってはいかがでしょうか。

本アプリはクラシックカメラの老舗LOMOのカメラをシミュレーションしたカメラです。LOMOの代表作「LC-A+」・水中カメラ風・フィッシュアイなど、幅広いバリエーションを誇るLOMOのカメラを使うことができます。お得意のノスタルジックな風合いの写真はもちろん、スマホのカメラではなかなか取ることができない写真が撮れるのも非常に魅力的です。

様々な種類のカメラを使うことができるだけでなく、フィルターで写真加工をすることも可能。LOMOといったフィルムカメラではどう映るか決められないレトロな加工が思い通りできるだけでなく、紙のようにするなどデジタルならではの加工が盛りだくさん。

正にアナログとデジタルの良いところ取りといった本アプリで、素敵なLOMOの写真を思うがままにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード