妊娠・出産・育児の安心情報【無料】_まいにちのたまひよ

無料

3.41
開発:
Benesse Corporation
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

妊娠・育児中のママとパパを安心させる情報アプリ

『たまひよ』は妊娠中や育児中のママ、もしくはママを近くで見守るパパを精神的にサポートしてくれる情報アプリです。

まずはあなたの情報を登録します。育児中なのか妊娠中なのか。ママなのかパパなのか。赤ちゃんの出産予定日または誕生日はいつなのか。利用している病院はどこなのか。登録が必須なのはあなたの状況に応じて『たまひよ』が届けるメッセージは変わるからです。妊娠日数別、月齢ごとに赤ちゃんの成長や状況は変わりますし、赤ちゃんの状況に応じてママやパパの状況も変化していきます。つまり『たまひよ』はあなたの状況に応じて変わる不安や喜びに寄り添って必要な情報を届けてくれるのです。

喜びだけでなく不安や悩みの多い妊娠・育児期間を一緒に乗り越えようとしてくれる『たまひよ』。妊娠・育児に関わる全てのママとパパへオススメです。

類似アプリとの違い

育児や出産、妊娠に関する情報アプリは他にも多数ありますが、本アプリの特徴は登録者情報に応じて適切な情報を届けてくれる点でしょう。パパとママでは必要な情報が違うので個別に必要な情報を届けてくれます。みなさん、初めてのことってドキドキしてしまうでしょう?うまくできるかな、不安も多いと思います。本アプリを使って少しでも不安を軽減できたら、楽に育児出産準備をしていけますね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

みっこ

2年前

4

初の子供が生まれて嬉しいけど、不安な事がいっぱいですよね。こちらは有名雑誌「たまひよ」のアプリ!雑誌じゃないぶん場所を問わないのでどこでもアドバイスを見ることが出来ます!赤ちゃんの経過に合わせて記事が毎日届くので安心♪

yukimama

4年前

5

毎日のアドバイスが励みになります
妊娠中、育児中のパパママのためのアプリ。
「出産予定日まであと○日」「生まれてから○日目」にあわせて、いろいろな事を教えてくれます。
一気に子育てのことを覚えるのはとても大変なことですけれど、毎日少しずつステップアップできれば、不安な気持ちも和らぎそうですよね。

パパ向けにも対応しているので、男性にもおすすめしたいアプリです。このアプリをダウンロードしておけば、妊娠・育児中のパートナーの気持ちがわかると思いますよ^^

アプリのなかには妊娠・育児について書かれている本を紹介してくれる内容もあるので、それも参考になると思います。気になった本は図書館で探してみたり、ネットで買っておいたりすると役に立ちそうですよね。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!