無料

陣痛時計

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ワンタッチで陣痛の間隔を記録。病院に連絡するベストタイミングがわかる!

陣痛の開始・終了時にボタンをタップするだけで、陣痛間隔を記録してくれるアプリです。つらいときでも1人で記録しやすく、そろそろ病院へ連絡すべきかな、というタイミングをつかめます。特に初産の方にとって、不安を和らげてくれそうですね。

記録はメール送信できるので、Excelに入れたり、印刷して記念に残しておくなどといった活用もできます。出産に備えて、使ってみる価値は大いにあるでしょう。

こんな人におすすめ

もうそろそろ陣痛が始まるか、という段階にきている妊婦さんであれば、ぜひ持っておきたいアプリです。紙に記録するよりはるかに簡単に記録できますし、1人でいるときにも使いやすいので記録漏れが起きにくいはず。昔の人は時計をチェックしながら間隔をメモしていたことを考えると、本当に便利な時代になったなと思わされますね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

3年前

5

陣痛の間隔がわかります
陣痛の間隔をメモしておけるアプリです。
使い方はストップウォッチみたいに、痛みのあるときにスイッチをオンにして、痛みがひいたらストップボタン。測った時間は自動的に登録してくれるから、わざわざ数字を打ち込む必要がありません。どなたでもカンタンに使えると思います^^

いつ陣痛があったのかは、秒単位でしっかりメモしてくれます。データをCSVファイルにしてメール添付…という機能もあるので、病院に連絡するときにも使えそうですよね。

このアプリにある機能はこれだけですが、シンプルだからわかりやすい。必要なものだけあれば十分!という妊婦さんにはぴったりかな。
動作が重くて使いにくい…ということもありませんでしたので、出産前にダウンロードしておきたいアプリとしておすすめしたいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています