Yahoo!家庭の医学 - 病気の症状、診断、治療法を解説

無料

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
21M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

約570件の病気を丁寧に解説。これぞ家庭の医学アプリの決定版!

一般的にかかりやすいとされる病気がいくつあるのか、あなたは把握していますか?10や20ではありません、なんと約570件近くもあるのです。アプリでは病気の概要、症状、治療法を丁寧に解説。身体が発している異常のサインに一早く気付き、健康的な生活を送るためにアプリを活用してください。

「息苦しい」「めまいがする」など症状から病名の候補をリストアップしてくれるので、検査される前に自分の病気を把握する事ができるかもしれません。呪文のような病名と専門用語のオンパレードですが、用語解説辞書ですぐに調べられるのでご安心を。病気に対応する診療科目を記載しているので、すぐに病院やクリニックを検索できます。

ダウンロード後は圏外でも利用可能。海外旅行中でも安心です。いつ発症するか分からない病気。あとで後悔しないためにも、健康なうちに機能を使いこなせるようになっておきましょう。

類似アプリとの違い

急に具合が悪くなった時など、緊急時には気ばかり焦ってなかなか正常な判断がつかないものです。操作方法の難しいアプリだと咄嗟に使いこなせないことも多いかと思います。
このアプリはアイコンで症状の出ている部位を選び、次の画面でその症状の種類を選ぶだけで該当する病気名を一覧表示してくれるので直感的に操作が可能です。いざという時にさっとひらいて活用することができるはずです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

hikari_mm

3年前

3

家庭で簡単に症状診断ができる医学アプリ!症状から病名をリストアップしてくれる!いざという時でも、ダウンロードしておけば圏外でも大丈夫!普段から読んでいれば医学知識も豊富に!

Stop&Go

3年前

3

急に具合が悪くなった時、どうしたらいいのか分からないですよね。自分の症状から病名や治療法が丁寧に解説してくれるアプリです。夏は旅行などで外出も増えるので、もしもの時の為に、入れておくといいでしょう。

霹靂

4年前

5

これも
Yahoo!辞書と同じく、お守り的な意味で念のためスマホに入れています。
自分や家族が体調を崩した時にこれで調べて病名を決めつけちゃったり、無駄に不安になったりするのは良くないんだけど、ある程度どんな傾向かわかれば診察を受けるところも分かると思うんで。
勝手に決めつけて病院に行かないってことはしないでおこうと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!