いびきレコーダFree

販売元:MusicalSoundLab

最終アップデート日:2019年10月31日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月12日

鼻毛や青のりはそのうち気付く。いびきは気付かないと一生続く。

1人暮らしの人は、自分がいびきをかいているかどうかわからないですよね。「恋人とお泊まりしたけど何も言われなかったから大丈夫」なんて言ったって、それは気を遣われて指摘されなかっただけかもしれません。

このアプリは、寝ている時のいびきをチェックしてくれるレコーダです。無音の部分は自動カットしてくれるので、6~7時間もの音声ファイルを延々チェックする必要はありません。

スリープ状態で録音を続けることができ、バッテリ満タン状態から8時間以上もちます。録音したせいでスマホのバッテリが切れて寝坊、なんて心配はせずにお使いください。

いびきをかいていた時間帯をグラフで視覚的に表示することも可能なので、もしいびきをかいていたらどの程度のレベルなのか知るのに役立ちます。自分で気付けば一時の恥、気付かず過ごせば一生の恥。一度チェックしてみてください。

良い点
  • いびきをかいている時だけ録音し、無音の部分はカットするレコーダ
  • スリープ状態で録音可能、充電満タン状態から8時間以上もつ
  • いびきをかいた時間帯をグラフで視覚的に表示できる

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いびきレコーダFree

販売元:MusicalSoundLab

最終アップデート日:2019年10月31日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

夫のいびきがうるさくて…
夫のいびきのおかげで、いつも寝不足……。
私が言っても本人には自覚がないので、本当に困っています。
どうしたものかと思って調べてみたら、いびきを録音できるアプリがあることを知りました。

これでちゃんと録音できるの?なんて思っていましたが、サンプル音を聴いてびっくり。こんなにクリアに録れるんですね。
息をしている間隔もはっきりとわかりますし、耳で直接聞くときと大差ないように感じました。

録音しているあいだはバックグラウンドで起動することになるので、電池もそれほど消耗しないようです。操作もカンタンで、無料版でも十分使えます。

録ったいびきを夫に聴いてもらったら、なんとかしようって思ってくれるかもしれません。期待をこめて、いびき対策のきっかけに活用してみたいです。

MusicalSoundLab のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });