無料

ねじ子のヒミツ手技

開発:
容量:
4.0M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

累計20万部!女医&マンガ家のねじ子が贈る医療知識マンガ

『ねじ子のヒミツ手技』は現役医師でありマンガ家である、森皆ねじ子先生の書籍「ねじ子のヒミツ手技1st・2nd」をアプリ化したものです。クスっと笑えてしまうコミカルなイラストをベースに、『心肺蘇生法』などの代表的な医療手技を解説してくれます。

コンテンツは全部で25話と豊富に用意されていますが、まずはお試しで提供されている『道ばたでの心肺蘇生法』を読んでみましょう。マンガと手書きの文字を使ってわかりやすく読みやすく説明されています。マンガを読む感覚でいざという時に役立つ医療手技が習得できる一石二鳥アプリですね。気に入った方は課金して他の24話も読むといいでしょう。

意識しないとなかなか学ぶ機会の少ない医療手技。アプリを使えば気軽にいつでも学ぶことができるのでオススメです。

類似アプリとの違い

女医であるだけでも大したものなのに、漫画家も兼任するというのだから作者のバイタリティの凄まじさに戦慄を覚えずにはいられません。「道端での心肺蘇生法」など役に立つ措置を漫画で分かりやすく解説してくれているので、いざという時に役立つ事でしょう。他にも知られざる医療技術について触れているので、絵柄が気に入った方はDLしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.01  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

4年前

5

タメになるアプリです!
医療のノウハウをわかりやすく解説してくれる、漫画アプリです。
もともと書籍だったとは知りませんでしたが、とても人気があるんですね。
かわいい絵や手書きの文章にほっこりしますし、解説も「なるほど!」って思うことばかりで面白かったので、これは納得の星5です!

アプリの中にはたくさんのタイトルがあって、そのなかの「心肺蘇生法」はだれでも無料で読めるようになっています。
倒れている人がいたら声をかける、119番する。
こういう状況って滅多にないことですから、いざとなったら慌ててしまいそうなことですよね。どうすればいいかわからないときは、とにかく119番をするとオペレーターさんが教えてくれるそうです。

ただ、一度読み始めてから終了すると、また最初のページからになってしまいます。読んでいる最中は、戻るボタンを押さないほうがいいのかも^^;

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SMS CO.,LTD. のアプリ