無料

アインお薬手帳 ~あなたとご家族の服薬管理アプリ~

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あれこの薬なんだっけ?大丈夫、忘れてもコイツが覚えてますから!

日常から複数の薬を常備・服用している方に本アプリは役立つ”お薬手帳”アプリです。薬の効能や効果をメモしておくことができたり、飲むタイミングに合わせてアラート機能を設定することで、お薬の管理を容易にすることができます。

アプリを起動したら、まずはお薬情報を入力しましょう。自らお薬の名前、1日量、用法、調剤料を入力することもできますし、QRコード付きのお薬であればカメラで読み込むことで一括でお薬情報を入力することが可能です。一度登録しておけば、いつでも薬の効能から用量や用法をチェックできるので薬の扱い方に困ることはありません。

アラーム設定することでお薬を飲み忘れることも無いので、安心してお薬を摂取したい方にオススメです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.02  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

4年前

3

手ぶらでも安心
お薬をいろいろ持つ人が、お薬手帳をいつでもどこでも持ち歩いてるとは限らないんですよね(´-ω-`;)
だから本人が「これなんだっけ?」ってなっちゃうと困ることもあると思います。昔お父さんが病気になって、なんだかいろんな薬を出された時も、全く持ち歩きませんでした。
手ぶら派な人でもさすがにスマホは持ち歩くので、これは最適だと思います(´ω`*)♪
でも、もう常備薬になってるものも毎回手入力なのがちょっと、面倒くさいかなあ。笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

アインファーマシーズ のアプリ