eWeather HD

販売元:Elecont LLC

最終アップデート日:2024年2月23日

iOS
価格:
Android
価格:499円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

高性能なブルジョワ天気アプリ。これがあればTVの天気予報を見る必要なし

これさえあればテレビの天気予報は必要ない、とさえ思えてくる高性能な天気アプリ。

3時間ごとの気温・降水確率の表示。一週間先の天気・気温・降水確率・降水量、その他に日の出や日没時間など、なかなか珍しい情報まで教えてくれます。

また気温のみならず、体感気温まで表示。その日の服装選びに助かる情報まで知らせてくれます。

良い点
  • 降水確率や湿度など、1%単位で表示。情報量が多く、そして細かい
  • 体感温度や、3時間ごとの気温・降水確率等、服装選びに助かる情報も
  • 天気予報のデザインがセンス抜群。直感的に情報が入ってくる

▲今日の天気予報。細かい情報まで表示されているが、デザインが洗練されているのでとても見やすい。

▲明日以降の天気もバッチリ。降水確率は1%単位で教えてくれる。

▲気象レーダーを表示することも。アプリとは思えない機能の充実っぷり。

こんな人におすすめ

日食・月食、月の満ち欠けや日の出・日没などの情報も細かく表示してくれます。十五夜やスーパームーンの日といった、空に関するイベントに敏感な方には嬉しい機能ではないでしょうか。一番きれいに見られるベストな時間帯がわかり、景色を存分に楽しめることでしょう。

世界13万地域に対応しており、ほぼどこでも使えるところも魅力です。

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

eWeather HD

販売元:Elecont LLC

最終アップデート日:2024年2月23日

iOS
価格:
Android
価格:499円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

3

すごい。
なんと言ってもこのアプリの魅力は、天気も一緒に見れるアナログ時計ですね。文字盤の文字のところが、その時間の天気予想になってるんです。非常にわかりやすい!
ただ、アプリからの情報量が多いので、メモリは結構食います。容量多め。時計(天気予報)は必要最低限で充分って方はこのアプリ不要かもしれません。
私は先にのべた天気図付のアナログ時計が非常にお気に入りなので使わせてもらってます(笑)
ほんとにいい感じに便利なのでぜひ一度キャプチャかなんかでこの扉ご確認ください!

5

スタイリッシュなデザインが良い。
センスが光る他には無い天気予報アプリですね。
やや情報量が多いようには感じますが、日常でも使える便利な情報ばかりですし良いと思います。

気温がグラフで表示されるので、前日との気温差も一目で分かり着ていく服にも困らなくなりました。

スタイリッシュな天気アイコンのデザインも気に入っています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });