雨アラーム・プロ

600円

3.22
開発:
Michael Diener - Software e.K.
容量:
端末により異なります
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

いちいち雨雲をチェックしなくても、アラームがお知らせしてくれる

スマホで今日の天気を調べても突然の雨までもお知らせしてくれるのはあまり無いでしょう。でも朝の忙しい時間に細かく天気をチェックするヒマが無いのも事実……。そんな時はこのアプリに雨がふるのかどうかお知らせしてもらってはいかがでしょうか。

本アプリは雨が降りそうになると知らせてくれる代物です。現在地に雨雲が近づいてくるとアラームでお知らせしてくれます。これなら朝の忙しい時間であっても、傘を持って家を出るか簡単に決めることができそうですね。もちろんゲリラ豪雨の時でも急いで建物内に避難することもできそうですね。

他にも降水レーダー機能やウィジェットといった便利な機能が盛りだくさん。本アプリで、雨が振る時をいち早く知らせてもらってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年5月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

かずき

3年前

3

雨が降ってきそうになるとアラームで教えてくれます。バイクなどでツーリングに行く際や洗濯物を取り込む時などは重宝します。普通の天気予報とは違い、実際のデータを基にレーダーマップで予測しているので精度が高く感じます。

よしりん

4年前

4

便利!
正直、一日の天気ってニュース番組とかでもチェックできるんで、アプリでチェックする事ってあまりないんですよね。
それより、夕立とか、急に降ってくる雨に対応できる天気予報アプリが欲しいなと。
その時に登場したのがこのアプリですよ!こりゃ、頼るしかないでしょう。
ほんとにね、リアルタイムで雨雲の接近をチェックできます。初めてみた時は感動しましたよ(笑)
アプリ自体はかなり重め。必要なところはちゃんと見れるけど、しょっちゅう動作が鈍くなって画面が乱れます。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!