雨雲マップPLUS

151円

3.24
開発:
Nayutaya Inc.
容量:
24k
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

5分後に降る雨を「30分後」と予報するアプリ……信用できますか?

「アプリには雨なんて予報はされていないのに目の前は大豪雨……アプリのウソつき!」と騙されたことがある人も多いでしょう。もちろんアプリはウソを言っているわけではありませんが、予報の更新が遅いものもちらほら。そんな時はこのアプリにいち早く雨の情報を教えてもらってはいかがでしょうか。

本アプリはなんと5分毎に更新される降水情報を教えてくれるもの。これなら雨が振ることを知らずに呑気にお出かけ……なんてこともなくなるでしょう。脅威の更新スピードだけでなく、未来の雨情報を紹介してくれるのも凄い点。なんと5分先の降雨情報をチェックすることも可能。これならゲリラ豪雨といったいきなりの事態にも対応することができそうですね。

収録されるのは雨だけではなく、雷・竜巻にも対応。ゴルフ場であっても急いで雷から避難することができるでしょう。さあ本アプリで、いつ襲ってくるかわからない雨雲に備えてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年5月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

GPS連動機能が欲しい
雨雲の動きを察知できるアプリです。天気予報の番組でおなじみのやつですね。このアプリがあれば、いつでもどこでも雨の兆候を知ることができます。雨が多い季節には手放せません。

雨雲を表すドットは細かく、また5分毎に結果が反映されるので信頼度は高め。天気の知識がなくても、1時間後にはここらへんに雲がありそうだな、と容易に予測できます。
GPS機能と連動して現在地をピンで表してくれれば便利なのですが。バージョンアップに期待します。

無料版との違いは広告が表示されないところです。機能自体はそれほど変わりません。メリットは広告がないことでより予報を見やすくなるぐらいですかね。広告が気にならない人ならば無料版でも十分かもしれません。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!