地震報知器

販売元:YOSHIAKI OKUMA

最終アップデート日:2021年1月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

備えあれば憂いなし! やれる対策はすべてやって、安心して暮らしましょう

まず、本アプリで緊急地震速報を受信するためには、初回起動後、定期購読の手続きを行う必要があります。料金は月額120円です。
そこまで高い料金ではありませんので、地震対策を万全にしたい方は、ぜひご利用ください。

本アプリは位置情報機能を使う事により、現在地で震度3以上になる地震だけを感知し、教えてくれます。
備えあれば憂いなし。出来る対策は全てして、不安な気持ちを和らげましょう。

良い点
  • 緊急地震速報の強化版アプリ。対策を万全にして、安心した生活を
  • 自分の現在地で震度3以上になる地震だけを感知。揺れに備えられる

こんな人におすすめ

熊本地震の影響で、被害に合われた方はもちろん。被害に合われていない方で、次は私かもしれないと不安に思っている方に、使って頂きたいアプリです。
地震が来るまでの数秒で自分の命や、大切な人の命が守れるかもしれません。
そしてこのアプリをダウンロードすることで、少しでも皆さんの不安な気持ちが取り除かれるのであれば、それに越したことはありません。

防災アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】防災アプリおすすめTOP10 地震速報や災害情報をリアルタイムで
【2024年】防災アプリおすすめTOP10 地震速報や災害情報をリアルタイムで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

地震報知器

販売元:YOSHIAKI OKUMA

最終アップデート日:2021年1月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

地震対策として導入したアプリ
地震対策として導入したアプリです。ケータイには緊急地震速報が送られてきますが、このアプリはそれの拡張機能をもったものです。最近、地震が多いような気がしているので、大きな地震に備えて導入しました。実際に助けられた事は、まだありませんが地震を知らせてくれるアプリとしては十分な機能を持っていると思います。地震が発生した場合、その震度の大きさによって異なる警報音が鳴ります。それによって、画面を見なくてもどのくらいの大きさの揺れが想定されているかが、ざっくりと把握できます。特に眠っている時などには、さっとケータイを手に取る事が難しかったりするので、この機能は良いと思います。基本的な感度は、緊急地震速報と同程度ということなので、必要十分だと思います。

YOSHIAKI OKUMA のアプリ