ピンポイント天気

販売元:nikeno

最終アップデート日:2018年11月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月1日

余計な機能はいらない、現在地の天気が知りたいだけなんです!

『今日や明日の天気を調べられるだけでいい。無駄な機能は一切使わない!』なんて人にオススメしたい、Yahoo!のシンプル天気予報アプリの紹介です。

使い方はかんたんです。天気を知りたい地域を入力、検索するだけで、画面いっぱいに『今日の天気』『明日の天気』『一週間の天気』という3つの情報が表示されます。また地名を検索する際にそのまま地名を入力して検索することも可能ですが、郵便番号でも地名の検索が出来ます。

また、余計な機能をとことん省いた為か検索結果が画面1ページに収まっているのも良い点です。アプリを起動すれば、3時間ごとの天気予報が一目瞭然。使い勝手が非常にいい天気予報アプリです。

ごちゃごちゃした機能はいらない。今日の天気が知れるだけでいい。という人におすすめのピンポイント天気予報アプリです。

良い点
  • 地名、または郵便番号で調べたい地域を検索できる
  • 1ページで今日、明日、週間の天気が一目瞭然

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピンポイント天気

販売元:nikeno

最終アップデート日:2018年11月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

snafking

9年前

5

Yahoo!天気予報
パソコンではいつもYahoo!の天気予報をチェックしているので、スマホからも見れるっていうのは良いです。

Yahoo!の天気予報のところをブックマークしてるような感覚で使えます。シンプルイズベストですね。

当たり外れはYahoo!の天気予報のせいなんでこのアプリのせいじゃないだろうから、評価には入れません。なかなかお気に入りです。

3

ウィジェット機能があるのが便利
ウィジェットでホーム画面にいつも天気情報を確認することができるのがメリットかなあと思います。
Yahoo!の天気情報なんで、情報の更新が早いのもメリット。
ただ、ときどき更新されていないことがあるので、改善オナシャス!