吉田のすごい天気

販売元:Atlantis Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

総統!今日のお天気を報告するであります!た~か~の~つ~め~

鷹の爪団の吉田くんとレオナルド博士が、可愛いイラストでお天気をお知らせしてくれるアプリです。

今日のお天気担当は吉田くん、明日のお天気担当はレオナルド博士。それぞれお天気に合わせたバリエ豊富なイラストで、わかりやすくお天気を教えてくれます。週間天気も一覧化されています。このアプリの便利なポイントは、バックグラウンドにしておけば、ロック画面にイラストを表示してくれること。いちいちロックを解除してアプリを開かなくても、サッとケータイを取りだすだけでお天気を見ることができるんです。画面はアルバムに保存もできますし、Twitter・Facebookへの投稿もOK。みんなで楽しく共有しちゃってください。

お天気・気温・降水確率のみの必要最低限の情報で、見やすくて使いやすいのが魅力。お天気もこんなアプリで毎日楽しくチェックしませんか?

良い点
  • 鷹の爪団の吉田くんとレオナルド博士の可愛いイラストでお天気をお知らせ
  • ロック画面に表示されるから、確認もサクッとお手軽
  • アルバム保存やTwitter・Facebook投稿ができる

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

吉田のすごい天気

販売元:Atlantis Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

4

天気の確認が非常に便利
今日の天気をロック画面で鷹の爪団の吉田君が教えてくれます。何となくダウンロードしてみたもののただの天気予報?っと思っていましたが、慣れてみるとロック画面で表示されているのはかなり便利です。
朝起きるのは出勤ギリギリのため、起き抜けに時間の確認と同時に天気が確認できます。ロック解除はひと手間ですが、毎日なのでこれがなくなると快適です。僕はあまり見ていませんが明日の天気もレオナルド博士が教えてくれていますし、スマホのバッテリーもパーセンテージで表示されています。
イラストも堅苦しくなくいいと思います。ただ、キャラクターが毎日変わったりしても面白いかと思います。
通勤や仕事等で天気を常時気にする方にはおすすめできるアプリです。

5

ロック画面で天気をチェック
ロック画面で鷹の爪団の吉田君が天気を教えてくれます。
ロック画面でロックを解除せずにチェックできるところがいいと思います。
明日の天気以外に週間天気も見れるところも便利です。鷹の爪団の面白さで元気が出るアプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });