雨雲マップ (beta)

無料

3.29
開発:
Nayutaya Inc.
容量:
177k
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

曖昧な降水確率を見るより、自分で雨雲の流れを見た方が早い。

テレビの天気予報コーナーでよく見かける、雨雲の動きをそのままスマホで確認できるアプリです。

Google マップの日本地図上に雨雲・竜巻・雷の状況が重ねて表示されます。Google マップですから地図そのものの精度も非常に高く、自分の済んでいる地域をピンポイントで拡大することも日本全体を見渡すことも可能です。

再生ボタンを押せば、時間に沿って雨雲がどのように流れているのかわかるので、直感的に今後の天気も予測することができます。天気予報の晴れ・雨マークや降水確率は案外はずれることもありますが、自分で雨雲の流れを見てみた方が案外正確に感じ取れるものではないでしょうか。

直接雨雲情報を見たいという方はダウンロードして使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

ひろみ

3年前

3

日本全国の天気、雨雲、雷雨、竜巻のレーダーによる予想を逐一アップデートしてくれるので、ちょっとした外出先や旅先などでも、大活躍間違い無しです。降水情報も5分ごとに発表されるので、リアルタイムのお天気情報がしっかりと掴めます。このアプリの情報はすべて気象庁から発表されている情報を元にしているので信頼度も高いので重宝しています。

GTR

4年前

5

ベータ版らしいけど、
ベータ版ってなってますけど、なかなか良い完成度じゃないでしょうか。
自分の住んでる地域近辺をぱっと表示させることができますし、雷や竜巻の情報もチェックできたりします。雷はもちろんですけど、竜巻も最近身近に怖い災害ですもんね・・・・。
要望としては、県境のラインで雲が見えにくい時があること、今いる場所をピンでチェックできたりするとありがたいです。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!