TOEIC®テストリスニング360問

販売元:LATIKA, Inc.

最終アップデート日:2017年7月16日

iOS
価格:480円
Android
価格:360円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月13日

TOEICのリスニング問題に特化したアプリ。繰り返しの練習で耳を鍛える

TOEICのリスニング問題だけを収録したアプリです。3段階の難易度で120問ずつ収録。丁寧にこなしていけば、きっと本番でもしっかり点数を取ることができるでしょう。

スピーカーは複数おり、発音のクセや微妙ななまりの違いに慣れる練習にもなります。充実した日本語解説を読みつつ、間違えた問題は繰り返し解いてみてリスニング力を磨いていきたいところ。スマホアプリなので、いつでもどこでも気軽に学習してください。

良い点
  • 600点・730点・860点の水準で、計360問のリスニング問題を収録
  • なまりの異なる4ヶ国分の発音を収録。微妙なクセも理解できる
  • 間違えた問題だけを何度も練習して、聞き取りにくい部分もバッチリ

▲本番と同様、4択式で正しい回答を選ぶ。

▲それぞれの選択肢についてしっかり和訳されており、わかりやすい。

▲スコアの目安に合わせて3つのコースを用意。

こんな人におすすめ

英語学習計アプリの中では非常に割安なほうで、アプリ内課金もありません。なるべく出費をおさえて勉強したいという方に最適です。文法や英単語であればネット上の無料サイトでいくらでも勉強できますが、各国の話者による音声を聴けるリスニング教材はなかなか無料ではありません。本アプリならコーヒー1杯程度でしっかり耳を鍛えられ、コストパフォーマンスが高いです。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TOEIC®テストリスニング360問

販売元:LATIKA, Inc.

最終アップデート日:2017年7月16日

iOS
価格:480円
Android
価格:360円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

量より質
英単語2000問や8000問がある中で360問と聞くと少ない感じがしますが、そのぶん内容が凝縮されています。実践に則した写真描写問題と応答問題に対応しており、1問ごとに詳細な解答が載っているのがこのアプリの特徴です。

解答欄ではリスニング問題のすべてが英文にされており、どこで間違えてしまったのか一目で分かります。正答だけではなくて、誤答もしっかり解説されているのが良いですね。

解説はいらないという人はオプションでオフにすることもできます。じっくり勉強したい人と、スピード重視の人の両方に対応しているアプリは中々ありません。
またタブレット向けに文字を小さくすることも可能です。タブレット派の人も嬉しいですね。
多機能かつ痒いところに手が届くアプリです。Brilliant!

LATIKA, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });