499円

星座表∞

開発:
容量:
52M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

昼でも夜でも本格的なプラネタリウム。星座を絵で見てみませんか

プラネタリウムって大好きです。街の光に邪魔されず星や星座を見ることができるだけでなく、星の名前や星座のモチーフとなった人物や動物についてまで細かく説明してくれますから。一人で天体観測を楽しむ時よりも星の物語を想像できます。

でも、一人で天体観測をしている時でもプラネタリウムの解説を体験できるアプリがあるんです。それが本作。地球上どこにいても、夜でも昼でも、画面の中に星がまたたきあなたを夜空に旅立たせてくれます。

アプリでは、自分の見たい地点を指定して「今現在」の星の位置を教えてもらったり、星の名前や地球からの距離確認できるのですが、一番のポイントは星座のイメージイラストを表示してくれること。星座の名前と星と星を繋ぐ線を見たとしても、どこがどうなってその名前が付いたのか想像できる方はいないでしょう。しかし本アプリなら、すかさずイラストが登場しイメージを後押ししてくれます。イラストを見たい星座を画面の中央に持ってくるだけなので操作も簡単。本アプリの醍醐味です。

また、星座以外に、主な流星群の観測場所や日付の確認も可能。お部屋で使っても、夜空の下で実際の星を見ながら使っても、楽しむことができるアプリです。プラネタリウムが好きな方はぜひどうぞ。

Android版の特徴

膨大な量の星座と共に天体観測ができるアプリが、何とAndroid版ではかなりお買い得になっているのが魅力的。こんなにも安いとちょっと不安……と思われそうですが、内容や機能面では一切違いが無く楽しむことができます。iOSの皆さんには申し訳ないですが、ちょっぴりお得に自宅でプラネタリウム気分を味わってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.020  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

洗濯板男

4年前

5

買ってよかった
最初無料の星座表から使い始めたんですが、凄く綺麗で何時間でも眺めていられるので思い切って有料版買いました。

スマホをかざすことで星や惑星や星雲なんかが何処にあるのかを画面内で教えてくれるのが凄いです。

そこに星座があればシルエットも表示するしで値段以上の価値があります。買ってよかったです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています